相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

統合失調症

女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年02月14日(木) 00:46
投稿ID:74480
Re:保護猫預りボランティアをしていた者です。
ずるいのでは、って考えてしまうのは、その子がそれだけ可愛い子だったからやと思いますよ。
少しも可愛げのない子だったら「面倒見てあげた私はいい人!」って割り切れてたかもしれない。
可愛すぎて、自分では足りなかった気がして、周りが肯定してくれてもその子に対しての申し訳なさが拭えなくて「誰かが肯定してくれるのを待ってる自分はずるいんじゃ」と思ってしまうのかも…

もしかしたら動機は不純だったかも、お預かりする覚悟が足りてなかったかも。
だけどその子との出会いはkurozyuriさんにたくさんのことをもたらしてくれた気がします。
その子がきっかけで、やっぱり猫は可愛いなぁ、元気になったらまた飼いたいなぁって思えたら、いつか未来で1匹の猫ちゃんを幸せにしてあげられますよ。

kurozyuriさんが猫ちゃんに「また人間に心を開いてくれますように」って願うのと同じように、猫ちゃんも「kurozyuriさんがまた猫に心を開いてくれますように」って願ってると思います、って言ったら、さすがにメルヘン過ぎますかね笑
でもどれだけ周りに笑われても私はそんな風に考えてます。
 
  • 相談掲示板ではメル友の募集など、1対1でのやりとりを前提とした投稿は禁止です。
  • メールアドレス、電話番号などの個人情報の記載は禁止です。
  • 第三者に対する批判、誹謗中傷並びに自殺予告などは強制退会の対象です。
  • アダルト画像、グロ画像などの送信はアクセス禁止の対象になります。

このスレッドの投稿一覧

保護猫預りボランティアをしていた者です。 女性 kurozyuri 2019年02月12日(火) 23:20
Re:保護猫預りボランティアをしていた者です。 女性 リトルミィ 2019年02月12日(火) 23:54
Re:保護猫預りボランティアをしていた者です。 女性 kurozyuri 2019年02月13日(水) 01:00
Re:保護猫預りボランティアをしていた者です。 女性 リトルミィ 2019年02月14日(木) 00:46