相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

統合失調症 診断チェックで統合失調症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 アヤちゃん Android 2018年06月22日(金) 01:27
投稿ID:67828
テレビを見ることができない
6月の上旬ぐらいからテレビを見ていて面白い番組がやっていなくて何となくテレビを見ていたら、次の日から汚い映像や怖い映像を見ることが多くなって、気分が悪くなり、何も見たくなくなってテレビを見なくなりました。youtubeだったらと思って開いたら最初の投稿に怖い映像があったので消したのですが、次の日も怖い映像や汚い映像が投稿してありyoutubeも見なくなりました。自分が好きなDVDなら大丈夫かなと思って見たのですがやっぱり動く映像が怖いのとテレビの音が怖くて見られなくなりました。私はテレビを見ることができません。どうしたらテレビを見ることができるようになりますか?
  • 0
男性 ニイジマ・イサ 21歳 iPhone 2018年06月22日(金) 11:59
投稿ID:67841
テレビは見なくていいと思います。
アレは信用なりません。
特に政治関連、中でも憲法の話になると、少し調べるだけで情報操作が行われているのがわかります。
しかし彼らの汚いところは、「嘘は言ってないよ?」と言えるような操作しかしない事です。
確かに嘘は言ってないんです。しかし、明らかに必要な情報を故意的に流さず、国民に誤った認識を抱かせています。
また、明確な個人批判や他意のある発言に関しては「〜について詳しい〇〇さんにお話を伺いました」といった形式での放送をしており、いざ問い詰められれば「あれは〇〇さんの発言であり、当局の意見ではありません」と言い逃れができるように手を回しているんです。
テレビにおいて信用できる情報は死亡記事と明日の天気くらいです。
その天気も、ちょくちょく外れます。
国民の大半は「テレビさえ見てれば世論は把握できる」と考えていますが、それは大きな間違いです。寧ろテレビを見るならば、「世論の反対が概ね正しい」と思った方がいいでしょう。
男性 メンヘラア Android 2018年06月23日(土) 11:12
投稿ID:67864
糖質に投稿されてますけど、糖質ですか?
TVは見る必要ありません。
現にTV見なくなる若い方は増えていると報道でもあります。
僕はスマホでフリマアプリ良く見ます。
TV見るよりスマホ使う方が良いです。
男性 メンヘラア Android 2018年06月25日(月) 20:07
投稿ID:67951
僕はテレビ見なくなりましたけど、不憫に感じた事はありません。
スマホに依存はしているけど、テレビ見るよりは良いです。
テレビ見たくなければ、見なくて良いと感じます。
最近は若い方、テレビ見なくなる傾向にはあるみたいですし。
快眠CDとか、聴く方僕としては良いです。
他にも時間使える事はたくさんあります。
担当医もテレビ見るな?とする答えでした。
  • 0