相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

統合失調症 診断チェックで統合失調症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

男性 秋秋5 44歳  /  大阪府 PC 2018年05月16日(水) 16:13
投稿ID:66299
すぐに疲れる
本日、初めて入会いたしました。秋秋5と申します。
僕は、統合失調症で、すぐに疲れます。

今年の3月まで会社で働いていましたが、数度会社で倒れ、退職。

その後は病院と家の往復のみで、以前みたいに出歩くことがなくなりました。
本当は誰かとショッピングやイベントなどで楽しみたいのですが、
すぐに疲れてしまうため、それができません。

毎朝ウォーキングを1kmぐらいするのですが、それだけで昼間昼寝を1時間しないと持ちません。
夜も8時ぐらいには眠たくなり、寝てしまいます。そして朝4時とか5時に目が覚めます。

どうしたら疲れもなく過ごすことができるのかわかりません。
通ってはいけない道や着てはいけない服もあります。
それを破ると体に痛みが発します。それもなんとかしたいですが・・・。

みなさんはすぐに疲れますか?
  • 0
男性 バッタン 40歳  /  宮城県 PC 2018年05月17日(木) 00:30
投稿ID:66318
こんばんは~。疲れやすい方ですけど、1キロでは眠くはならないです。ただ、薬の影響で、眠くなったりもあるみたいですけど。オンラインゲームやってると数時間で眠くなったりはします。寝ても2,3時間で目が覚めるってのが多いですけども。しばらくというか何年もですけど、夜寝たとき6時間寝れることってあまりありません。最近は、少しだけあったりもしますが。

で、ちょっと気になるところがあったので、コメントしたのですが、自分と同じような症状なら、仕事辞めたという事なので、頭の中の存在というのも酷いのが減っては来るかなぁという印象は受けます。それと、並行して体が痛いのも減ってくるかもしれません。いわゆる、幻聴か、頭の中に入ってくるイメージ的な存在かはわかりませんが、自分は、家で養生しだしたら一度は物凄く大変なところまで行きましたが、その後、数年かけて徐々に落ち着いてきてます。
くれぐれも、頭の中にやってくる、変わった存在に振り回されないよう気を確かに持ってください。制限なり、強迫なりありそうなので、あまり、やけを起こされないようにした方がいいと思われます。何かすること終わったら後は存在するけど、静かになってるっていう感じが自分の場合はあります。また、いつ再発するかは不安が残るところですが。ヒドイ時は、外出は避けた方がいいと思います。感情が高ぶって、他人に危害を与えそうになったことがあるので。。

と、どうか、気をしっかりと持ってくださりますように、ご自愛ください。
  • 0
男性 秋秋5 44歳  /  大阪府 PC 2018年05月17日(木) 10:10
投稿ID:66331
貴重なコメントありがとうございます。
おっしゃる通りに少しずつではありますが、幻聴などは減って規定いるようにも感じますが、まだ振り回されることもあります。
僕も他人に危害を加えさせられそうな言葉が、頭の中で走ったこともなんどもありますが、なんとか制御できていました。
確かに仕事を辞めて、外界に出るのが減ったせいもあるのか、それも落ち着きを見せ始めています。

自分にしっかり持つように努めます。ありがとうございました。
  • 0