相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

統合失調症 診断チェックで統合失調症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 はーる 30歳 iPhone 2017年10月13日(金) 00:01
投稿ID:59994
薬は何を服用していますか?
統合失調症を患って何年も経ちますが、まだ自分に合う薬にたどり着けていないような気がします。
日中はワイパックス毎食後、
夕食後にオランザピン
を飲んでいます。
症状は被害妄想と幻聴、過去の嫌なことを思い出す、です。

みなさんはどのような薬を服用していますか?
頓服も利用していますか?

また、症状が出た時どのように対処しているか教えてください。
よろしくお願いします。
  • 0
男性 メンヘラア 34歳 Android 2017年10月14日(土) 18:44
投稿ID:60056
僕はリスペリドンとセレネースと不安時で他な薬でぐわい悪い日は3剤服用します。
病についてリサーチする精神科に電話で聴くと薬は個人差ある。
リスペリドンしか声消す薬無くなるわけとも違うと説明されました。
現担当医はロナセンやルーランみたく肥るや口渇きなど少なくなる薬あるけど、
リスペリドンと比べ薬効き目悪くなると話してました。
リスペリドンはじめは液体でしたけど、粒に変わりました。
粒は液体と比べ副作用少なく効き目あるような感じします。
よくリスペリドンは声に効くと聞きます。
後は妄言みたくな感じにも。
四十路越えて婚約考えなくなると病に軽くなる時期に入るみたいです。
後は定年するくらいになると二回目軽くなるはあるようです。
初発ならひちわり〜はちわり緩解するらいしです。
再燃されん事からも服用はキチンとする事と夜はよく寝る事と規則ある暮らしする事です。
担当医と薬他にあう薬ありませんか?
と話されてみるとよいです。
  • 0
男性 ロケット9 PC 2017年10月14日(土) 21:31
投稿ID:60061
僕の場合メインのお薬と、睡眠薬です。頓服薬は今のところ処方されていません。
症状の対処法としては体を動かすことですかね。洗濯ものをたたむとか
散歩するなどすると落ち着きます。
無気力が激しいタイプは別ですが、運動はオススメです。
  • 0
男性 クイド 42歳  /  埼玉県 PC 2017年10月14日(土) 22:52
投稿ID:60062
<現在処方されている薬>
昼間 ユベラNソフトカプセル200mg、PZC4ミリ、セニラン5ミリ、アキネトン1ミリ、トリプタノール25ミリ、デパス1ミリ(各毎食後)
眠剤:リフレックス30ミリ1錠、コントミン50ミリ1錠、ロヒプノール2ミリ1錠1ミリ1錠、デパス1ミリ1錠
とんぷく:インデラル

以上です。とんぷくはほぼ毎日飲んでます。
  • 0
男性 hulk0077 30歳  /  熊本県 Android 2017年10月15日(日) 19:26
投稿ID:60104
僕は朝晩シクレスト5ミリ錠×1
寝る前に眠剤のゾルビデム10ミリ錠×1です。

薬を変えてから調子はいいですけど、眠気がすごいです。参考になれば
  • 0
男性 メンヘラア 34歳 Android 2017年10月16日(月) 18:12
投稿ID:60140
シクレストは認知に効くと聞いた事ありますけど、どうですか?
服用後は何も食べたりするな?と聞きますけど、どうですか?
シクレストで眠気他副作用はありませんか?
  • 0
男性 hulk0077 30歳  /  熊本県 Android 2017年10月16日(月) 20:59
投稿ID:60143
そういえば回りが気になったりする症状や事故しそうになる感覚はだいぶ改善されたように思います。

一番のネックは味覚が狂うことですかね。
服薬後はカレーの味さえわかりません。
  • 0
男性 メンヘラア 34歳 Android 2017年10月17日(火) 15:12
投稿ID:60170
有難うございます。
覚醒作用あるんですね。
監視感も取れたんですね。
  • 0
男性 42歳  /  三重県 PC 2017年10月22日(日) 10:32
投稿ID:60314
こんにちは、僕はエビリファイの成分を一月に一回、お知りに注射です。
これは新しい治療なのかわからないですが、錠剤を飲む手間が省けていいですよ。
  • 0