相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

統合失調症 診断チェックで統合失調症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年08月12日(土) 23:16
投稿ID:57808
統合失調症で
文章が読めなくなった、上手く書けなくなった、意欲低下が酷くなった方いらっしゃいますか?
  • 0
男性 へいさん 29歳  /  宮城県 softbank 2017年08月17日(木) 01:54
投稿ID:57991
私は何もかも、意欲が低下してしまったものです。
最近本業の仕事もろくに行きたいと思っていても行く意欲を無くしてしまっていて、迷惑を被っているのはわかってはいるけれど、私はまた睨まれてしまうのではないかとおどおどしています
しかしながら、副業は上手くやっていて、少しずつだけど、良くしようと努力しています。
私は時間があれば、入所訓練もいいんじゃないかな、と思います
  • 0
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年08月17日(木) 17:26
投稿ID:58012
返信ありがとうございます。副業までされているなんて凄いです。どんな事されてますか?症状なんかについても出来れば教えてください。
  • 0
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年08月17日(木) 17:27
投稿ID:58013
返信ありがとうございます。何歳頃から発病されましたか?症状なんかについても出来れば教えてください。
  • 0
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年08月17日(木) 17:39
投稿ID:58014
返信ありがとうございます。意欲低下はどんな事がありますか?症状なんかについても出来れば教えてください。
  • 0
男性 へいさん 29歳  /  宮城県 softbank 2017年08月18日(金) 01:35
投稿ID:58037
イベント関連の仕事ですね本業は中のあっつい密閉した倉庫で働いています。 統合失調症の症状は陰性になっていて、なにもかもやる気が出ず、物をちらかしてしまったりとかしてしまいます
ご飯を食べないときもあります。 今日病院に行ったら内科に行ったらどうかな?と言われて明日行くことにしました。
  • 0
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年08月18日(金) 17:40
投稿ID:58061
長い間闘病されてきたんですね。現在はどんな感じで生活されてますか?
  • 0
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年08月18日(金) 17:42
投稿ID:58062
片付けられないの分かります。ご飯が食べられないのは辛いですね。内科にかかってみてどうでしたか?
  • 0