相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

統合失調症 診断チェックで統合失調症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 にゃ子 32歳  /  福岡県 PC 2017年04月21日(金) 14:32
投稿ID:53208
暇な時に何してますか?
こんにちは。
私は、物事を深く考えすぎてしまう所があり、
今、困ったことがあると少し考えただけでも情緒不安定になり寝てしまい。
1日15時間くらい寝てしまっています。

困ったことというのは、ある程度できる範囲で家事をした上、一人の時間に何をしたらいいか分からないのです。パソコンが好きなのでPC前にいるんですが、やりたいことも湧いてこなくて何をしようかと考えても出てこないことに悩んでしまい情緒不安定になり寝込んでしまう状況です。

なるべく考えないように意識していこうとは思ってるのですが、
やはり何をしたらいいか分からず・・・・
何か刺激があればやりたいことも出てくるのかなとも思うのですが、
適度にネットでだれかと絡んだりしてはいるのですが
これといって刺激を受けることもなくいます。

そこで、暇な時に皆さんどんなことしてるのか聞きたいです。
趣味とかありますか?よかったら参考にさせてもらいたいです。
男性 メンヘラア 33歳 Android 2017年04月21日(金) 14:41
投稿ID:53209
僕は韓国語と英語と日本語習います。外国語は役にたつしよいと感じますよ。
テレビは刺激的なんで避けています。
男性 hulk0077 29歳  /  熊本県 Android 2017年04月23日(日) 22:23
投稿ID:53270
僕はできるだけ外に出ることにしています。散歩など

集中できないことも多いですが、
気にせず少しでもやりたいと思ったことは
そのままにしないのが一番いいような気がします。
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 PC 2017年04月24日(月) 00:03
投稿ID:53273
散歩やネットですね。あとは就労移行やアルバイトです。
男性 Mero 26歳  /  静岡県 PC 2017年04月24日(月) 18:21
投稿ID:53287
家にいる時間が苦痛なので、最近はウォーキングを始めました。
健康にも良いですし、緑を見ながらウォーキングをすると癒されますよ。
男性 42歳  /  三重県 PC 2017年05月07日(日) 20:27
投稿ID:53700
僕は気に入った音楽を聞いたり、ゲームのRPGですね。
後は散歩かな。
男性 ヤギ 19歳 Android 2017年05月11日(木) 15:36
投稿ID:53865
懸賞生活をしてみてはどうでしょうか
いい時間潰しになりますよ
男性 ヤギ 19歳 Android 2017年05月11日(木) 15:37
投稿ID:53866
懸賞生活をしてみてはどうでしょうか
いい時間潰しになりますよ
男性 ユウボウ 43歳 PC 2017年05月23日(火) 19:26
投稿ID:54361
家だと、好きなTV番組を見つけて観るのが一番楽な気がしますね。
色々考えなくて済むし楽しめるので。
女性 めかぶ PC 2017年05月24日(水) 12:51
投稿ID:54382
体力が回復してる状態で、暇だなと感じたら植物や動物、美術館を見に行ったりします。
心の回復は、新しい刺激などで回復する(またはリハビリになる)と聞いたので。
でも、最初の体力が回復しないうちや、心が何かを求める感じがしない時は無理しない方が良いです。

私は、今心は安定してるのですが、身体が不調なのであまり長い時間出かけられないです。
することないので家の掃除ですw
今日は電子レンジ掃除してます。
暇つぶしになるし、綺麗になるし、達成感あるのでいいですよ(*´∇`*)