相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

適応障害

女性 みーちゃお Android Tablet 2016年12月12日(月) 08:30
投稿ID:46499
復職について
私は今年新卒で正社員として働いていました。
しかし、同じチームの人が病気で入院し、
負担が多いなか働いているうちに、私が適応障害を発症してしまいました。
入社から3ヶ月のことです。

一回1ヶ月休職し、それからは業務の負担を軽減してもらって
働いていました。しばらくしてまた行けなくなり、
パートにしてもらいました。

そのパートも上手くいかず、現在1ヶ月以上休んでいます。
電話連絡はしています。

今はだんだんと回復し、「パートに行ってみようかな」と思うことが増えました。
しかし、また不調になったらどうしよう、という思いが強く、一歩を踏み出せません。

私は実家暮らしで、「年内は休んだら?」と言ってもらっていますが、
来年行けるという保障はないのでとても怖いです。
行けるようになるためには、どうしたらよいでしょうか。
  • 0
男性 仮面カズマ 31歳  /  東京都 PC 2016年12月12日(月) 10:16
投稿ID:46502
基本的にはお医者さんやカウンセラーと相談するべきかとは思います。
行く気力があるならばなるべく行った方が良いとという判断をされるとは思いますが。
  • 0
男性 モー娘。 23歳  /  福岡県 PC 2016年12月12日(月) 18:58
投稿ID:46523
心療内科を受診することも一つの手ですが、職場で何か一つでも楽しみを見つけてそのためだけに頑張るとかもおすすめです。
どんなにつらいことがあっても、昼食時はおいしいお店にいくとか、好きな人を作るとか。
なにもかもがつらいと感じるのが職場です。
一つでも楽しみを見つけて、みーちゃおさんの体調がよくなるのを願っています。
  • 0