相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

適応障害

女性 P.I iPhone 2016年09月22日(木) 12:12
投稿ID:42410
狂ってる…どうすれば良いですか?
学校では悪口陰口言われると、
衝動的にキレ、学校外や家では、
不幸(試験に落ちた、家族の病気等)があると、
私が悪い子だからだと思うか、敵ばっかで味方なんていないんだ、私は孤独なんだって思ってしまうかで声荒げながら大粒の涙を流してしまいます。前、今以上に叩かれてた時期もあって学校で話せる子はいるけどうまく信じきれないし、皆嫌ってるんだろうなって思ってぎこちない感じになります。親に過ちの事をぼんやりとしか話せていないので、親に味方だよって言われても偽りの自分じゃ信じられないし、
親はその過ちを聞く気もないし、私も言う勇気もないです。だから学校でも家でも全員が敵に思えて、学校では強がってその反動で泣くのかなって思います。なんで私ばっかり不幸なんだろう?そうだ、過ちを犯した悪い子だからだって。闇の中から抜け出せなくて…。
何でこんな屑になっちゃったんだろう?って。
自分への侮辱や自己嫌悪が止まらないし、明るい未来が見えないし、、、、、。
キレるスピードが早過ぎるし、
孤独感は止まらないし、狂った大泣きは
何回も繰り返すし…。
どうすれば良いですか?
  • 0
男性 shinki 27歳 PC 2016年09月22日(木) 18:25
投稿ID:42427
初めまして!

私個人としてなのですが、
まず、私は「中立」です。私を敵か味方なのか判断するのは、あなた自身です。

それを踏まえ、私が気になったのは、

1、どうして「衝動的に」キレてしまうのか?
2、どうして「敵ばっかり」と思うのか?
3、どうして「人に嫌われている」のだと思うのか?

この3つが気になります。

無理に全部の質問に答える必要はありません。
精神的につらいなら、答えなくても構いません。

いざとなれば、他の方やスクールカウンセラーさんを頼るのもありかと思います。
また私のコメントを読んで、精神的につらかったら削除しても構いません。

長文失礼しました。
私のコメントは以上です。
何かあれば、メッセージをください。
  • 0
女性 P.I iPhone 2016年09月22日(木) 21:13
投稿ID:42437
病院は行ってます。適応障害って言われました。学校で人間の汚さを痛感するような過ちを犯してしまって犠牲者をだしてしまったから。
他人から嫌われてるって思うのはその事発端で
色んな人に叩かれたり、大丈夫かなって思った人に叩かれるのが辛いって言ったこともその張本人に言われて。まるでスパイみたいで。
過去の私の過ちはこれ以上どうしようもないんです。謝る事も出来る限りの対処もしたんですけど…。
でも、最近クスリと防衛本能で荒療治みたいだけどずっと寝てるって感じで考えずには済んだけど、そろそろっていうかもう遅いんですけど
勉強しなきゃいけないし、なんか過去と関係なく何かあるのかなって症状変わってきちゃったから…。キレる理由はそういう自分の嫌な面を指摘されるのがツライし、怖いんだと思います。もっと前みたいに強く叩かれるんじゃないかって。泣くのはその反動でなんでこんなクズなんだろう?って思いで少し何か言われたり、感じたりするだけで奥底まで傷ついてしまうんだと思います。唯一の味方って思ってた家族にも
先ほど見捨てられました。悲劇のヒロイン演じてんなって。やっぱり私は孤独なんです。
嫌われ者なんです。ダメな人間なんです。
上に書いたことすべてがぐるぐる回って
自然に涙出てくることもあれば声を荒げながらの時もあります。
  • 0
女性 P.I iPhone 2016年09月23日(金) 07:03
投稿ID:42458
なるほどです。〇〇で結構って思う思考も大切なんですね。ありがとうございます。
  • 0