相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

適応障害

男性 羅希 29歳  /  大阪府 iPhone 2017年07月09日(日) 12:46
投稿ID:56319
悩みと言うか、どうすればいいのかがわかりません。
僕は適応障害と不眠症を持っています。

彼女が居ますが、彼女はadhdと買い物依存症です。

一人暮らしをしていて彼女とはつーわしていた仲で1ヶ月前から関東から大阪に来てくれて同棲しています。

しかし毎日喧嘩やお互いが落ち込むとかその繰り返しです。

しまいめには騒音問題で今の家から追い出される結果になりました。

例で言えば、仕事が終わって僕が1人になりたいときは耳にイヤホン付けてアイマスクをして一切の干渉を否定します。(彼女がいない時もそうやって生きて来ました。)

彼女はそれが面白くないらしく、次の日も仕事って言ってるのに夜中の2時ぐらい毎回起こされます。

そして夜中にしんどいとか苦しいとか言われて、じゃあ苦しいなら119を呼ぶと言ったら呼ばないで、とか言われて、でも苦しい、助けてって言われてどうしていいのかわからなくなり、僕も怒り119をダイヤルします。

すると携帯を力づくで取り上げようとするので、苦しいなら病院に行けと言い、力で応対します。そしたらその状態で家から出て行こうとするので止めます。とめて両腕を喧嘩どめみたいな感じで止めると、髪の毛を掴んで剥がされます。

そして僕は暴力を振るいました。ヘッドロックをかけて落とそうと(気絶させようと)しました。

そしたら彼女が110読んで殺されるとか、僕が薬をやっているとか言われて警察問題にもなりました。

そして今住んでる家を追い出されることになりました。

そのほかに、僕がリア友とかとLINEやメール、電話をしているのが面白くないらしく、横から口を挟んできたり、電話が終わった後に、私と話してる時より楽しそうだった、とか言われて喧嘩になったりならなかったりもありました。

携帯も勝手に頻繁に観られるのでロックを変えたら、キレられて自分もロックを変えるとか言ってきました。

ちなみに僕は彼女の携帯を一度も観たことはありません。興味がないからです。

僕がちょっと前に彼女の地元に遊びに行ったときに、僕のミスでキャッシュカードを無くしました。それは自分が悪いのですが、一緒に住み始めてからそれが災いし、金欠問題になりました。

結果、彼女の親から生活費を借りることになりましたが、彼女はPS3を買ったり、お金を節約するときなのにアマゾンで買い物したりとか何度注意してもやめてもらえません。

確かに彼女には不自由をかけていますし、ストレスもあるでしょう。

ただ、僕の悪口を平気でスカイプとかLINEで話して自分は悪くないみたいな言い方をされるのがイライラきます。

そしてまた喧嘩、仕事にも影響がでてきています。

新しい引越し先は彼女の親から借りましたが、はっきり言って今住んでる所は出て生きたくありませんでした。

住み心地がよかったからです。

僕も悪いとこは直していかないといけませんし、努力はしています。

しかし努力が追いついていないと言うか、どう努力すれば良いのかがわかりません。

しかし僕もいざ別れるってなると寂しくなってしまい、止めたりもしました。

止めたくせに、後悔してる自分がいる心があるのは事実です。

13日には家を越さないといけませんが、新しい新居の鍵も預かっているのに彼女はまだ寝ています。起こすと怖いとか言われます。

人生が面白くないです。

その他僕の至らない点や彼女の至らない点はありますが、何をどうしたらいいのかがわかりません。

元カノには、成り行きカップルとか言われました。

似たような方とか心境の方とかいらっしゃいませんか??

どうしたら良いのか本当にわかりません。

僕の愚痴ばかりですみません。

文章乱れてすみません。
  • 0
男性 ヒグマ 29歳 iPhone 2017年07月09日(日) 23:02
投稿ID:56342
いえいえ。
共同生活は大変だと思います。
健常者でさえも、上手くいかないことは多々ありますもん。お疲れ様です。

素人の推測ですが、

お二人方は、どちらもメンタル面で特性を持ち、その部分もあり、惹かれあったのでしょうか。

そうであれば、心のどこかで、
共に依存心のような部分があったかもしれませんね。

これまで、育ってきた環境や文化等が違うのに、短期間で互いが共有するライフスタイルとして確立することはとても難しいでしょう。

ましてや
特性持ちの二人であれば、
感情的になりやすかったり、身体に不調が出たり、衝動的な行動が起こるのは至極当然とすいそくします。

心身に余裕があれば、
これからは一度、冷静になり
互いに一人の時間を設け、
自分の理想としたライフスタイルを考えることもよいのでは。

と、
ガヤであり、
素人の私の意見でした。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年07月10日(月) 03:46
投稿ID:56353
彼女とは遠距離恋愛でほぼ電話でのお付き合いだったのでしょうか。
同居してまだ1ヶ月、これをどうとらえるか、まだ1ヶ月なのでお互い今の環境に慣れていない、そもそも合わなかったどちらかだと思います。
彼女さんは仕事はされているのでしょうか。生活はどのようにしておられるのでしょうか。主さんだけが働いておられて彼女さんも家事全て、主さんが手伝う程度ならびにもう少し一緒にいてもいいかと思いますがそうでなけれは別れることも視野に入れられはどうかと思います。

仕事から帰って来て.アイマスク、耳栓はどのくらいの時間か分かりませんが同居している人からみては辛いものかと思います。会話もしたいでしょうし。
  • 0