相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

適応障害

男性 きっと大丈夫 37歳 PC 2017年05月28日(日) 05:05
投稿ID:54496
適応障害と妊娠
妻が適応障害を持っており、現在、妊娠25週(第2子)になりました。
今まで順調に、妊娠生活を送ってきたのですが、ここ最近定期健診で、「子宮筋腫」と切迫早産」が分かり、大分落ち込んでしまっている様子です。
そこまで、気にする事ではないです。と医師からは言われているのですが、本人にとっては、そうとも言えず、出産してもいいのかな、と言葉にするようになってしまいました。
ちょっとした事でも、泣き始めてしまい、テレビで妊娠や出産関連が放送されていると、自分と重ね合わせるように見ています。
色々と言葉をかけてはいるのですが、中々本人には響いていない様子で、たまに言った言葉に逆上されてしまうことがあります。その言葉には、自分でも気にしない様にはしているのですが。
残り3ヶ月間何事もなく過ごせて、出産できればと思っているのですが。
子供は、順調過ぎるくらい元気に育っていて、何も問題はないそうです。

同じ境遇、体験された方がいましたら、助言・アドバイスよろしくお願いします。
(誹謗中傷は控えて下さるよう、お願いします。)
  • 0