相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

女性 やまだ 24歳 Android 2016年12月15日 23:06
投稿ID:46750
就活
17卒にあたる人間です。
現在内定ゼロ
受けた企業はたぶん20近く
3月から合説いきまくって単独説明会も出てバリバリやってたはずだった。
気づいたら今年ももう終わる。
どこで間違えたんだろう、もうしにたい
企業探しても、仲介会社から紹介されてもどれも魅力的に思えない
なんで私こんなにだめなんだろう
今日も就職せんたーで泣いた
今も泣いてる
周りはまだ決まってないの?とか君なら大丈夫だよ。とか 
もう知らないよ決まってないし大丈夫じゃないよ
もうほんとやだ
消えてなくなりたい
男性 かっこー 27歳 Android 2016年12月17日 01:51
投稿ID:46799
私も就活が上手くいかなかった口です。
同年代より2年遅れで会社に入りました。
なので決まらずに焦る気持ちはわかっているつもりです。
周りが決まっていくなか自分だけ…、というのは辛いですよね。

私の場合は就活の始まりの時期にゼミの研究のまとめを色々あって押し付けられ、そこでまずこけました。
その後も決まらずに卒業し地元に帰りました。
しばらくして就活を再開し、既卒三年以内の枠でどうにか今の会社に採用されました。

以上が私の経験です。余計なお世話かもしれませんが参考程度に捉えてください。