相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

女性 キラユキ 20歳  /  和歌山県 Android 2020年10月16日(金) 14:55
投稿ID:82055
わがままなんですけど
明日から別部署で仕事することになりました!前まで研修で半年間、テスト実技と、勉強しておりましたが、そこでもパワハラなのセクハラなの、馬鹿にされたり、ものを壊されたり,貸したものが帰ってこなくて、色々大変だったのですが、何とか乗り越えて、元の部署に戻ることが出来たのですが、部署の中にも色々あり、前回の部署では、ない部署に行くのですが、とても不安です。と言うのも、研修時代の同僚から、お前のキャラじゃこの先もいじられキャラで居続けると、言われたのです。また、このままのキャラで居ろとまで。私はその時誰にも心を開いたらダメなんだと、わかっていたのに、友達欲しさに、嫌われたくなかったがためだけに、自分から地雷を仕掛けて自爆していたこと、今後誰にも話さないことを決意したのですが、怖くてできません。きっと同じことを繰り返し、辛い思いをするんじゃないかと、思うと、涙が止まらず、不安で、あんなにも開放されたはずのものが、急に襲いかかる恐怖しか、きません。神様は残酷でついには、私の天敵父がこちらの部署に転勤が決まりそうで、お金の面から同居することが決まりそうなのです。嫌とは、怖くて言えず、ついにはOKしてしまったのです。母に相談しようと思ったのですが、母も金の面を言ってきたので、黙ってそうだねと、あの地獄が門を開けようとしているのです。過去の私が嘲笑うかのように、お前にはお似合いだったね。また、殴られて蹴られるだけの、人生をあゆむんだ!奴隷はいつまでも、奴隷だね!と言われたのです。怖い。この先が真っ暗で怖い。嫌だ。逃げ出したい。でも逃げ出してもデメリットしかない。どうするのが、正しいのか分からないし、明日仕事も行きたくない。でも、逃げれない。嫌だ。誰か私に勇気を、大丈夫だと、変わると、幸せになるて、言って現実にしてください。辛い。目先が真っ暗だ。
  • 0
男性 genzou 37歳 PC 2020年10月16日(金) 22:30
投稿ID:82065
わかいうちはそんなものなので、「10年くらいかけて」変わって幸せになるような相がうかんでいます。ぼくもそうでした。
  • 0