相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

男性 神矢 神奈川県 iPhone 2019年09月01日(日) 12:14
投稿ID:77658
2週間前から
別にパワハラを受けてるとか、残業代が出ないとかの案件ではありません。

正社員での内定を貰い2週間前から働いています。

仕事はガテン系で、休みが固定日曜と他+3日あります。給料は他のガテン系よりは少ないです。

会社での評価は凄く高いらしいです。
期待され過ぎて怖いです。逆にプレッシャーになり期待に応じなければと必死になって、手首を痛めてしまいました。手首を痛めても会社に来て他の人の仕事を見るのも仕事だよっと言ってくれてます。
でも、会社に来て見るだけで何も作業出来ないのはどうなの?と思ってしまいます。あまりにも役ただずで、正直会社を辞めたいです。最悪、飛びたいです。一週間前に、仕事が辛くて辞めさせてくれませんか?と言った所、まだ1週間だし今の所だけじゃなくて他の仕事もあるからもう少しやって見れば?っと言われうやむやにされてシブシブ残ってます。

これは他の人から見ると、甘えなのでしょうか?
どうしたら良いのでしょうか…。?

正社員で無断で飛んだ方いらっしゃいますか?
居た場合、損害賠償とかありましたか?
又、書類等、離職票とかはどうなりましたか?

一言言って辞めるべきでしょうか?
またうやむやにされる可能性がありますよね…?

もう辛くて泣きたい
  • 0
男性 popo iPhone 2019年09月01日(日) 12:26
投稿ID:77659
甘えているというよりは、仕事を舐めているのではないかと思うわけです。
  • 0
男性 ポンユズ 38歳  /  東京都 PC 2019年09月04日(水) 19:43
投稿ID:77708
辞めるにしても飛ぶって選択肢はあまり安易に考えないほうがいいかなぁ・・と
一度辞める旨を伝えたけど流されたようですが、自分の中で考えが固まってその決意を言えば今度は「そうか・・・残念だけど」と相手は受け取ってもらえる気がします。

・本気で辞める意志を伝えても受け入れてもらえない
・辞めようとすると理不尽な要求をされる
・飛んだとして、相手側(会社側)にも表沙汰にできない位の過失・問題がある会社に関わってしまった
これらの条件が揃った後かなぁ。飛ぶっていう選択肢考えるのは

この先違う仕事を始める時が来る際に、履歴書や面接で飛んだなんて言いたくないでしょうし、会社側が調べて飛んだ過去があると知られたくないと思うので