相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

男性 だだ 29歳 PC 2018年09月08日(土) 15:32
投稿ID:71424
支援者
就職活動をしている中で、面接時に支援者がいるかどうかの質問がありました。
企業は支援者がいた方がいいような感じで、結果は不採用でした。
それ以外の理由もあったと思いますが、就職する上で有利になるのでしょうか。

一人で就職活動していると、どうすればいいのか分からず不安になります。
体調も波があり、こんなことでは働くのは難しいのかもしれません。
でも金銭的にも厳しいので、早く就職しなくてはと焦っています。
  • 0
男性 ステージ 32歳 PC 2018年09月10日(月) 15:09
投稿ID:71493
だださん、こんにちは。
ヒロ❍さんも言われている通り、だださんと企業の間で調整してくれたり、相談相手になってくれるので支援者がいるといいと思います。
支援機関などの窓口にまずは相談してみるのがいいでしょうね。

それに、就職の支援として就労移行支援事業所があります。
就職までの訓練や就職してからも相談などの支援をしてくれます。
お金の心配もあるとの事ですが、事業所によっては工賃があるところもあるので、それも含めて相談してみてはいかがでしょうか。
あまり焦らないようにして、人を頼ってみてください。
  • 0
男性 だだ 29歳 PC 2018年09月11日(火) 10:39
投稿ID:71523
ヒロさん、ステージさんありがとうございます。
就職する時だけでなく、就職した後も支援してもらえるのは、自分にとってもありがたいです。
就労移行支援事業所っていうのは初めて知りましたし、いろんな相談場所を教えていただきありがとうございます。

私は名古屋在住なのですが、ネットで調べてみたら本当に工賃の貰える所もあるんですね。
仕事に就く前の練習もできそうなので、相談に乗ってもらおうと思います。
ありがとうございました。
  • 0