相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

女性 人形劇 PC 2018年06月24日(日) 22:51
投稿ID:67926
お先が真っ暗
現在、大学二年です。二回目の。

それなりの大学には入ったのですが、
心を病んで通えなくなりました。親にも言えなかったので休学もせず留年しました。
なんやかんやで社会不安障害とADHDが発覚し、
まだまだきちんと復学できるまでには時間がかかるのですが、
幸い卒業は学校の制度的には問題なく、見込めます。

しかし就職活動のこととなると、もはや他の方と同じようにはいかないだろうと。
ADHDに関しては軽度であるので一般就職で問題はないですが、そもそも留年を重ねている、それにメンタル面があるとなると採用されることはないだろうと思っています。

もし、似たような状況で就職活動を経験された方、そこでどのような状況になったか、いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。今のうちから色々と覚悟しておきたいので。
  • 0
男性 44歳 PC 2018年06月26日(火) 00:32
投稿ID:67966
少し読ませて頂きました。
十分書けなくてすみません。
ただ、まず病院へ行って相談する場所を見つけることを考えてはと思います。
それから今はバイトや短期間の仕事、就職前の仕事チャレンジの取り組みで、そういうものを探せばと。
何か経験して、これが出来ると言うのが分かれば違うと思います。
勿論仲間がいればと思います。
ただ、仕事に向いてない部分も方法を身に付ける事で乗り越える事もあるので、まず体験をしてほしいです。 海
  • 0