相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

女性 秋風 22歳 PC 2018年06月24日(日) 11:11
投稿ID:67905
不安
就活中なのですが、先日奇跡的に一社内定をもらえました。しかし、その会社はかなり規模が小さく、採用人数も私一人という中小企業です。元から大手を目指したいわけではなかったのですが、母親にも「その会社、この先つぶれたりしない?業界的にこれからも需要あるの?」と心配されます。一応内定もらえたことについては「よかったね」と言われましたが、まだ就活は続けたほうがいいと言われています。私もその会社に絶対入社したいという確固たる自信もないですし、不安が増長しています。
しかし自分の性格上、今までの就活中も一回面接に行くだけでだいぶメンタルがすり切れますし、不安と緊張と鬱々とした気分で毎回しんどいので、もう正直新たに就活を始めるのは辛いです。それに一社内定をもらったことでやる気も0に近いです。
内定をもらった会社に自信がもてず不安が収まらないとはいえ、新たに就活を始める気も起きず母親からの圧も感じ、どうしたらいいかわかりません。
気持ちが矛盾していると思いますし、甘ったれた悩みだとは思うのですがなにかアドバイスいただけると幸いです。
  • 0