相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

男性 ぱるちゃん 東京都 PC 2018年06月15日(金) 04:08
投稿ID:67551
失業パニック2
失業して、2か月半目に入ろうとしています。連日連夜、就職活動して、この結果です。身元保証人を断ってきた親戚は、その後、うしろめたさを感じて、「身元保証人なってあげないわけじゃないのよ(ウソ泣き)」と、言ってきましたが、条件として全部財産を公表して親族に分配しなさい。ひどくないですか?財産分配するほどありませんけど。家族は、ポンタだけ。それで、必ず、身元保証人なる訳じゃないようなのです。そんなリスクはおかせません。
どこで道を間違えてしまったのだろうかと思い悩む毎日です。
就職活動したいです。つらいことも、逃げないで取り組んでいた結果がこれなんですか?神様?それとも、これも試練なんですか?おいらは、😢悲しいです。
無限ループ地獄ですよ! 就職活動の度に履歴書に写真を貼り、郵送料を払い、面接の交通費だってバカになりません。書類選考、面接試験、もう何10社受けたことか!3桁突入寸前です。
そうそう、ハロワにも、しごとセンターにも労基にも身元保証人の件は、訴えましたが、他人事でした。労基は、架空保証会社の電話番号教えてくるし、ハロワは苦笑!しごとセンターは、あーそーです。
神様?それとも、これも試練なんですか?おいらは、😢悲しいです。
  • 0
男性 世界線 iPhone 2018年06月15日(金) 06:56
投稿ID:67554
ここは生きるために生活保護も考えるべきではないでしょうか。
男性 ぱるちゃん 東京都 PC 2018年06月15日(金) 08:53
投稿ID:67558
世界線さん、コメントありがとうございます。
生活保護は、最後の為に取っておきますよ。
もがいてみます。もがいてもがいてそれでももがいてダメなら、生活保護のボタンを押します。
  • 0