相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

男性 ぱるちゃん 東京都 PC 2018年05月22日(火) 23:55
投稿ID:66559
保証人がいないので、内定取り消されるみたいです。
こんばんは。努力のかいあって、内定を取れましたが、「保証人をつけてください」と言われました。
保証人になってくれる人がいない場合、一生、働けないんでしょうか?働かなくていいってことですか?働けるからだなのに、保証人のせいで、働くことも許されないんですか?そんな壁があるなら、就職活動なんて無意味になるような気がします。どうしたら、いいでしょう?
  • 0
男性 pppasdf 36歳  /  神奈川県 PC 2018年05月23日(水) 00:47 編集済み
投稿ID:66561
ご両親だけでなく、祖父母、叔父、叔母などもいない又は保証人になってくれないのでしょうか。

書いてある文章だけでは分かりませんが、仮に上記に当てはまったり、施設などの生まれで保証人になってくれる人がいないのであれば、その事情を会社に説明すれば、まともな会社は代わりの方法を考えてくれたり、免除してくれると思います。

事情を説明しても門前払いするような会社は、こちらから願い下げで良いんじゃないでしょうか。
すべての会社が保証人を必要とするわけではありませんし。

文章から焦りが見えますので、まずは落ち着くことを優先して下さい。
男性 珈琲牛乳 PC 2018年05月23日(水) 10:21
投稿ID:66569
保証人つけるように、ご両親や兄弟、親戚に
頭をさげるなりしてできるかぎり頑張ってみてください。

自分もそういう部署にいるんですが、
保証人は身元保証人のことだと思いますが、
会社側からすると、身元保証人にいままでの人生で
誰もなってくれないような信用のない人を
他人しかいない会社に信用してくれっていうのか、
というのが会社側の本音です。

天涯孤独ならそれを言えばなしでもいいよっていう会社もあると思いますが、
まずは身元保証人になってくれる人を必死に探したほうがいいです。

銀行だとか現金や高価な商品を扱う会社では必ず求められます。

ハローワークに相談しても、会社が絶対身元保証がいるといわれれば
それを用意するしかありません。違法でもなんでもない文章なので。
男性 ぱるちゃん 東京都 PC 2018年05月24日(木) 00:27
投稿ID:66608
珈琲牛乳さん、ありがとうございます。

違法でも何でも見つけて下さいというアドバイス、痛み入ります。

ご両親は、早々とこの世から居なくなりまして、今頃、2人ともお墓のなかで、
笑っていることでしょう。親戚も大病を患い、ご両親より先に、この世を去りまして、違法でも何でも見つけるしかないですよね。

天涯孤独の独身貴族ですから、口入屋にでもお金を積んで偽装家族に頼むしかないでしょうか?でも、こわいなあ。それで、お金追加されて、指詰めて持ってこい!とか、お前の内臓売れ!とか言われたりして、最終的に何のための努力だったのかって、とか、違法だから、おまわりさんに牢屋に入れられて、遠島申しつけられて、無宿人になって、路上生活になるなんて。

ハローワークに相談しても、どうせ解決しないような気がします。
違法でも何でもやるしか、ないですよね?
どうしたら、いいのかわからなくなりました。迷宮入りで解決してくれる人、どこかにいませんかねえ?
めんたいこてんない、みたいな!!
  • 0
男性 ぱるちゃん 東京都 PC 2018年05月24日(木) 00:32 編集済み
投稿ID:66609
ちなみに、珈琲牛乳さん、ご両親には、この間、頭を下げて、合掌してきましたよ!親戚にも、頭を下げて、合掌した方がよろしいでしょうか?

ちなみに、珈琲牛乳さん!天涯孤独ならそれを言えばなしでもいいよっていう会社もあると思いますが、って、そんな会社って、危ない会社じゃないんですか?いいよ!保証人ないなら、お前の大事なもの持ってこいとか言われて、めん玉とか、腎臓、肺でもいいよ!って、会社じゃないんですか?
まずは身元保証人になってくれる人を必死に探したほうがいいです。って、簡単にいいますが、どのくらい探せば見つかるんですか?血を吐くまで探すんですか?教えて下さい。できるだけ、詳しく。まじめにお願いします。

これ取り消されたら、明日からまた、繰り返して金銭尽きて、本当に、路上で生活、いや、路上で血を吐いてもなお、探し続けなければ、なりませんから、生きて行く為に。
  • 0
女性 ボッチ 千葉県 PC 2018年05月24日(木) 22:08
投稿ID:66638
ぱるちゃんさん、こんばんは。
信用保証を請け負う会社があります。賃貸住宅を借りる時や就職時の保証人を引き受けてくれます。
もちろん費用はかかりますし、料金も様々ですが…ググるとヒットします。いくつかあたってみたらいかがでしょうか?
男性 ぱるちゃん 東京都 PC 2018年05月25日(金) 01:09
投稿ID:66658
ボッチさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あたってみます。