相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

就職

男性 井蛙 31歳  /  東京都 Android 2018年02月06日(火) 01:34
投稿ID:63277
こんな自分に向いてる仕事
2018年02月06日(火) 01:31 Android
久しぶりの投稿です。

自分は今、某大手配送会社で契約をしながら生きている30歳の男です。
夢があって上京するもメンタルをやられ、夢破れ、しばらくは上司に恵まれた事もあってか今の職で三年働いていたのですが、一番上の上司が変わり、その上司から罵詈と暴力を加えられるようになってから(その件については前回の投稿で相談し、色々あって解決しましたが、未だネチネチ言ってきます)すっかり仕事に対するやる気は0になり、毎日働く事が億劫というか、めんどくさいというかで、久しぶりに転職を考え始めています。
今の上司から逃げる、環境を代える、という点が一番でかいでしょうが…

さて、問題は転職なのですが…結論から言えば
『自分には何が向いているかわからない』
です。
まず、自分ですが、まず、
`集団行動が苦手(全くできない訳ではない)´、
`人と話すことは好きだが下手なので営業は向いてない´、
`幼少期から要領と物覚えが悪く、できなくはないが時間が目茶苦茶かかる(故にメモは手離せない)´、
`臨機応変ができない´
`上司によってはへんに畏縮するか喧嘩するか…まぁ、プライドは高い´
`の癖にメンタルやられてから変に打たれ弱く、すぐ自己嫌悪に陥り…しかし、よほど納得いかないと治さない´
で、個人的に感じているのは
`確実に裏方´
`毎日ある程度決まった仕事じゃないと長続きしない´
`拘束時間がある程度決まった仕事´
という所くらいまではわかっています。
ならば上記の条件を満たすのは製造業、工場、清掃員とかなのですが、上京前は工場で働いていたのですが何故か採用されず、清掃員はバイトでやった上で言いますが、二度とやりたくない。なら、今やってる配送員だが、免許ないので無理(今の職は配送員ですが、台車メインなので免許証不要なのです)。
ここまで書くと「あ、俺、社会生活不適合者だな」とも思いますが、先行きを考えると不安、ってか泣きたくなります。
まだ治りきってないメンタルと不摂生な生活がクソ上司からの嫌みにブレンドされ、余計に苦しめているとわかっていますし、そこは今、ハロワやサポステの職員さんと相談しつつ、治すよう励んでいますが、メンタルが改善されてから就活というのも心配です。

ちょっと支離滅裂な文章になってしまいましたが、
こんな自分にあった、製造業、工場とか以外の仕事ってなにがあると思いますか?

これを読んだ親切な方からの一意見を聞きたいです。
駄文になりましたが、よろしくお願いします🙇⤵
  • 0