相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

女性 ななの山 41歳 iPhone 2016年12月15日(木) 23:45
投稿ID:46755
私は摂食障害でしょうか?
週1ペースで3000〜4500kcalのドカ食いをし、
それ以外の日は1日800kcal未満の食事をしています。
ドカ食いの時は嘔吐はしません。
ドカ食いした帳尻合わせとして週の5〜6日は
1日800kcal未満にしています。

これは摂食障害に入りますか?
  • 0
女性 はなぽ 21歳 iPhone 2016年12月16日(金) 09:07
投稿ID:46765
コメント失礼します!

摂食障害だと思います。ドカ食いだけでしたらストレス発散かもしれませんが、帳尻合わせのほかの日の摂取カロリーが少なすぎると思います。
  • 0
女性 希姫-nozohime- 東京都 PC 2016年12月16日(金) 23:21
投稿ID:46792
軽い摂食障害だと思います。

過食と拒食を併発してる感じですね。
食べ過ぎてしまったから食べないようにしよう(いわゆる食べることへの拒絶感)、
週に一度はドカ食いしたくなる(食べることへの異常な欲求)が隣り合わせ
な感じでしょうか。

自分もたまに似たようなことあります。
自分の場合は基本的に食べることにあまり執着が無く、
食べてしまうことが悪いこととして認識してしまう感じですけど・・・
  • 0
女性 moca** 36歳  /  東京都 PC 2016年12月17日(土) 00:48
投稿ID:46795
食べることや食べたあとに後悔や罪悪感がなければ、気にすることはないと思います。
  • 0