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メンタルヘルス セルフチェック

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拒食・過食

女性 紙風船 23歳 Android Tablet 2020年02月13日(木) 02:16 編集済み
投稿ID:79453
過食症?それともただの食いしん坊なだけ?
病気予防のため半年ほど前に63キロから55キロまで、8キロのダイエットに成功して、去年の11月後半頃までは健康的と思われる食生活と生活を頑張れていたのですが...。

家庭と職場?のストレスでつい、少しだけと思って食パンを食べてしまいましたら、8枚切りを4枚も食べてしまいました...。
そこからなのか食欲をセーブ出来なくなってきてしまいました。
最初はパンを4枚とか焼き芋を1本とかまだ、体に負担は少ない感じだったのですが、今は夜中の3食食べてお腹いっぱいなのに袋麺を食べてしまったり、ご飯をお茶碗4~5杯食べてしまうようになってしまいました...。
ダイエット前も大食いだったとは思うのですが、ここまではなかったとは思います。

とにかく家にある食べ物を食べてしまいます。
明日の朝ご飯にしようと取っておいたご飯も食べてしまいますし、他の家族の分も食べてしまいます。

お菓子なんかも見つけてしまうと無くなるまで食べてしまいます。
元々甘い飲み物は好きじゃ無いのですが、インスタントのココアとかもある分だけ、お腹痛いのに飲んでしまいます。

1月からどんどん抑えが利かなくなってしまって、この1ヶ月で5キロ増えました。

一応、体重維持のために食事の記録はしていたのですが、それさえも出来なくなってきています。
前は食べ過ぎてしまっても次の日とかを控えめにして調整出来ていましたし、
お菓子とか揚げ物とかも食べたく無かったらのですが...

親はそのうち治るとか食べ過ぎでは無いと言うのですが、明らかに食べ過ぎですし、治し方が分からなくなってきました。

吐いたりとかはしていないです(吐き方が分からないので)
このままでは体に悪いのは分かっているのですが...
ただ単に食い意地が張ってるだけでしょうか?

昔からストレスを食べてごまかす所はありますが、ここまでひどいのは初めてです。
自分の自制心の無さに呆れています。
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男性 よしー 39歳  /  広島県 Android 2020年02月13日(木) 10:01
投稿ID:79456
あんまり気にされない方がいいですよ。気にしたらストレスになるし。
食べた分運動すれば、いくら食べてもチャラになりますし、食事気にするより運動されたらいかがでしょうか。
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女性 紙風船 23歳 Android Tablet 2020年02月13日(木) 14:33
投稿ID:79457
ありがとうございます。
ひとまず、食事量を気にしすぎないようにしてみます。
簡単なストレッチを続ける事からやってみようと思います。
男性 トムさん 28歳 Android 2020年02月13日(木) 14:35
投稿ID:79458
ストレスだとおもいますよ😊✨
気にしないで大丈夫!!✌✨
リバウンドしたならまたダイエットしたら
いいだけです(^^)
過食症だと気にすると余計食べたくなるし
メンタルに悪いですよ😥
自分も夜中にめっちゃ食べたりするけど
ただのデブやとしか思ってないですから😁
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女性 紙風船 23歳 Android Tablet 2020年02月13日(木) 15:46
投稿ID:79459
ありがとうございます。
気楽に考えてみます。
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