相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

女性 ちゃっきい 38歳  /  大阪府 iPhone 2018年09月16日(日) 00:37
投稿ID:71626
何もしたくない
毎日毎日ここ数日、家から出てません。掃除も洗濯もしたくないし、汚い話お風呂にも入りたくない…なにやってんだ、私。と悲しくなる。
午前中はしんどくて起きれず、動き出せるのはだいたい15時位。ビールが飲みたくなって、ビールを飲んでだらだら…なにやってんだ、私。通院して2年くらいで、浮き沈みが激しく、今はまさに落ちてるとこ。どうしたらいいのかわからないし、何もしたいと思わない、焦りがない。やばい状態です。こんな私みたいな方いらっしゃいますか?
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年09月16日(日) 02:32
投稿ID:71630
私もうつが酷いときはそんな感じでした。
私はお酒は飲めないので、空腹に耐えられなくなったら布団から出て、食べたらまたすぐ横になって…っていうときもありました。そういう時期はお風呂も1週間に1回とかでしたよ(どうせ外出ることもないしいいか、と思ってしまってました)。
ずっとこのままだったらどうしよう…と不安に思うこともあったけど、通院とカウンセリングだけはサボらず続けたら、自然と動き出せるエネルギーが溜まっていきました。
自分で浮き沈みが激しいことを理解していて、また浮上できることも分かっているなら、今は堕落していてもいいんじゃないかな、と私は思います。
  • 0