相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

男性 ノッチン 28歳  /  岐阜県 PC 2018年01月27日(土) 23:16
投稿ID:63115
過食について
鬱状態(診断名が付いていない)状態で5年ほど経ちました。一時期100㎏まで体重がいったんですがダイエットをして77㎏ほどまで減らしました。しかしそこからリバウンドして現在94㎏です。なんとか痩せたい(事情があって半年ほどで-20㎏程)のですが薬を飲んでいると痩せにくいんでしょうか?現在飲んでいる主なお薬はルネスタ、フルニトラゼパム、エビリファイ、デパケン、サインバルタ、ビシフロールです。この中に太るような薬ってありますか?睡眠薬であるルネスタ、フルニトラゼパムは飲んでも飲まなくても食べてしまいます。過食衝動が抑えられません。ストレスでしょうか?
  • 0
男性 せんしん 4歳 PC 2018年01月28日(日) 17:53
投稿ID:63127
こんにちは。

薬が多いようです。

薬を減らすと急に体の調子が良くなることがあります。
その時、どれだけ薬が体に悪影響をおよぼすのかがわかると思います。

また、薬はホルモンバランスや内臓の働きなどにも
悪影響があります。
どの薬を外せば過食がなくなるということではなく
全体をおかしくされている、ということになると思います。

さて。
診断名がついていない、薬が多い、
典型的に悪徳医者の特徴が現れています。

単なるうつ症状にしては薬が明らかに多いです。
なぜその薬が必要なのか、
本当にそれは外したり減らしたりできないのか

お医者さんとよく相談しましょう。
納得行くまで。

説明求めたらキレるのは悪徳の証拠です。

薬出したら儲かるんだよ!
黙って飲んどけ!

っていいいたいけど言えないからキレるんですよww
  • 0
男性 ノッチン 28歳  /  岐阜県 PC 2018年01月28日(日) 19:15
投稿ID:63129
一度薬を3種類まで減らしたことがありますが良くなりませんでした。統合失調の疑いもあるという事で薬に関することは大方説明してもらっています。多剤なのは自覚していますが今は安定しているのでどれかをいじって体調崩すのが怖いです。先生が今後残したいお薬はエビリファイであとは減らしていくそうです。
  • 0