相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

女性 たん 19歳 iPhone 2017年12月21日(木) 09:27
投稿ID:62078
過食嘔吐
過食嘔吐がやめられないです。
太りたくないでも食べてしまう。
食べなければいいんですけどね、それを止めれない自分が情けないです。

なにかやめられる方法ありますか?
  • 0
女性 むらさき すみれ 26歳 iPhone 2017年12月30日(土) 13:04
投稿ID:62356
あまり深刻に考えないことが大切です。

「また食べてしまった」「また吐いてしまった」と自分を責める必要は全くありません。
むしろ「食べてはダメ」「吐いてはダメ」と思えば思うほど、過食嘔吐のことが頭から離れなくなり、やめられなくなります。
過食嘔吐はしない方がもちろん良いけどしても別にいい、くらいの気持ちでいた方がいいです。

深刻に考えないということを意識するのは難しいと思うので、本当はそのあたりをカウンセリングなど受けてじっくり根本的解決をはかったほうがいいのですが、お若いとそれもなかなか難しいですよね。

私も完全にやめられるまであと少しという感じです。
どうか、長い目で見て、ゆっくりでいいのでやめられますようにと、応援しています。
  • 0