相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

摂食障害(拒食症・過食症) 診断チェックで摂食障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

拒食・過食

男性 アルパカ 44歳  /  大阪府 PC 2017年11月02日(木) 09:02
投稿ID:60643
太ってても、そういうのが好みの人もいますから僕みたいに。

でも、過食は直す努力した方がよいです。
これは見た目の問題ではなく、糖尿病になって大変な目にあいますから。

自分は、幼いころから糖尿病で、日々、食事制限や注射の生活です。
一度糖尿になると完治することはなく、一生不自由な生活と共に歩まなくてはなりません。
きちんと治療をしても両目の失明や、足を切断した方も、これまで沢山みてきました。

まだ大丈夫なうちに改善する行動をお勧めします。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年11月03日(金) 14:57
投稿ID:60706
嫌なことストレスがあると食べたくなるという感じでしょうか。そして食べたことが嫌になり更に食べてしまうという感じでしょうか。
何か気が紛れることがあるといいと思うのですがネットサーフィン等でもしてはどうでしょうか。
薬も飲まれていると思いますが中には食欲を増進させる薬もあります主治医の先生に相談してみてはいかがですか。
私もかなり太りました。食事とスイミングで20キロ程落としました。イヤイヤ始めたスイミングてしたが行き始めたら毎日の先生行くようになりました。時間も潰せるし最初はしゃべる人もいなかったのですがだんだん話せる人もでき気が紛れました。
その後調子が悪くなり止めてまた30キロ程増えました。
今は運動はしていませんが食事で体重を落としています。15キロ近く落としました。
甘い物大好きなのでそれは止められなく御飯やパソ等の主食は食べていません。慣れると大丈夫になります。
野菜やキノコなどでお腹を満たしたりもしています。
コーヒーの寒天を作って0カロリーのガムシロップをかけて食べたりもしていました。
とにかく食べるということに重きをおきカロリーの少ないもの少ないものと探して食べています。
アイスクリームは大好きなので夏は1日3ことか食べるいました。
体重を毎日計り食べた物と一緒に記録をしています。
書き出すとでこんなに食べたと自己嫌悪にもおちいりますがそのうち今日はこんなにはから明日は少し減らそうと思えるようになります。
  • 0