相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

社会復帰

男性 pts 32歳 PC 2019年03月11日(月) 22:07
投稿ID:74946
先週末から無職です。
33にもなり働く準備は行けると思うんですが。
ただ一つ重度の統合失調症で。
幻聴で仕事中他人に迷惑かけていないかだけが気になり踏み切れません。
早く働きたいです。。
働いている統失の皆さんはやはり幻聴の葛藤ありますよね?
男性 田舎のくま 50歳  /  愛知県 PC 2019年03月12日(火) 00:35
投稿ID:74957
こんばんわ、初めましてです。

田舎のくまと申します。m(__)m

統合失調症ではありませんが、幻聴・幻覚を患っております。
仮従業員扱い(歩合制・月給ではありません)ではありますが、就職できました。ま、見付かる迄に6年かかってしまいましたが…。

雇用主様の理解と病状に向き合ってくれる職場なら、解雇される事はないと思います。
とある切欠で、改善に向かっていた傾向が、逆戻りしてしまい仕事場に行けない状態にはなってますが、「首」になってません。
社員登録もそのまま適応されてますよ?
気休めかもしれませんが、カウンセリングで、復帰の足掛かりを模索してみるのも手ではあると思います。

行動を起こすのは貴方次第です…現状を打開したいと思っているのでしたら、変えたい・変わりたい意思になるのではないでしょうか?

励ましの言葉が思いつきません。@人によっては、ダメージにしかならない言葉があるので、m(__)mごめんなさい。
男性 ヤッピー 京都府 PC 2019年03月15日(金) 23:03
投稿ID:75025
人は誰しもミスをして周りの方に迷惑をかける。
デモお互いフォローし合い組織が成り立っている。
だからPtsさんがフォローする立場になる事もある。みんなから頼りにされることも。

職場にもよりますが、病気が良くなることもあります。

案外メリットとデメリットは= かも?。

頑張らなくていい、嫌ならすぐやめればいい。私は1日で辞めた事が在る。  

心を大切に。
  • 0