相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

社会復帰

女性 にあにあ 28歳 iPhone 2018年08月11日(土) 15:21
投稿ID:70156
社会復帰に向けて
調子も良くなって来たと思うし、気持ちも上向いて来たので良い加減まともに社会復帰したいと思っています。
就職支援の施設や病院に通っています。
具体的にどう行動に移せばいいのかわかりません。先人たちのアドバイスや自分はこうした、などの意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。
  • 0
男性 さわちゃん 39歳  /  愛知県 PC 2018年08月11日(土) 15:41
投稿ID:70157
お初です。私も就労支援(就労移行支援)から、就労に結びつきました。具体的にどのような行動に移すかという話ですが、就労支援に通われているのであれば、例えばハローワークなどで自分に合った求人を探して、企業実習などをされるとよいかと思われます。後は少しずつでよいので職務に耐え得る体作りをしておくと、スムーズに就労することができます。
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2018年08月11日(土) 16:56
投稿ID:70160
1歩を踏み出そうとしておられる。
まともに社会復帰!
まともでなくてもいい。
にあにあさんらしく、でいい。
色んな情報に迷う事もありますが、最後は直感で良いです。
そして「嫌」だったら直ぐ止めればいい。
私はその一言で吹っ切れた。実際1日で辞めた仕事もあります。
私も就職支援センターに通っていました。そして履歴書や経歴書の書き方を
特訓されました。  これは少し楽しかった。

そして面接や試験があったりしますが、ちょっと人とお話しする。ぐらいの
感じでいい。   
だめかもしれないと思う。
でも、わたしは、駄目だった時、少し「やれやれ」と、おもいました。
まだ嫌だ、と言う気持ちがどこかにあった。

そして採用となった時、「何とかなる」そんな思いでした。
そんな思いでちょうど2年続いています。

にあにあさん、いろいろ思う事はあるでしょう。
でも、何とかなります。必ず。          くじけてもいい。
でも、行動したことは、身に付きます。
  • 0