相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

社会復帰

男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 PC 2017年12月07日(木) 18:59
投稿ID:61746
社会復帰を目指して就労移行支援を受けられている方
実際に支援を受けられてみての感想を教えて下さい。
  • 0
男性 さわちゃん 38歳  /  愛知県 PC 2017年12月08日(金) 20:20
投稿ID:61773
はじめまして。
私は来週の月曜日で就労移行支援事業所からの卒業が確定しているものです。就労移行支援事業所はいまはかなりの数がありますので、施設により特色があるとは思いますので一概には言えない部分が多いと思います。しかしながら、私は結果として通所してよかったと感じております。就労移行支援事業所は例えるならば、自転車の補助輪のようなものです。自力で就労になかなか結び付かない人をサポートして就労に結びつけます。ただ、あくまで補助輪なので自分自身でペダルを漕がなければ前に進まないというのも事実ですし、実際にそのような人を目の当たりにしております。

もし就労移行支援事業所にご興味があるようでしたら、見学・体験から始めてみるといいかと思います。
  • 0
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 PC 2017年12月09日(土) 13:32
投稿ID:61786
返信ありがとうございます。現在通所して半年ほどです。皆さんの体験談が聞きたくて投稿しました。
  • 0