相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

社会不安障害 診断チェックで社会不安障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

社会不安障害

男性 カル 30歳 iPhone 2016年11月08日(火) 00:56
投稿ID:44938
職場の人間関係が億劫
職場の人たちと話す気になれない。
しかしやるしかない。
社会不安障害なんだろうけど、なんか人間関係に疲れたというか人が信用できませんわ。
仕事してても人とあまり話したくないため孤立感を感じる。
  • 0
女性 @まる。 25歳  /  兵庫県 iPhone 2016年11月09日(水) 01:37
投稿ID:44984
めっちゃわかります。
私も全く同じです
  • 0
女性 ぴまる 31歳  /  佐賀県 PC 2016年11月09日(水) 02:03
投稿ID:44985
その分割り切れるから、仕事をする上ではあながちまずい事でもない気がします。
必要な部分には愛想振りまき、いらねぇ疲れたってならスルーでもいい。
それが仕事に直接関係のない、雑談的なものならなおさら。
その会社で上を目指そうとするならば、上手く切り抜ける必要がありますが
そうでもないのなら、そのスタンスでも問題ないと思います。
  • 0
男性 ワンコ 愛知県 iPhone 2016年11月28日(月) 00:39
投稿ID:45828
私も同じです。今、新しい職場で実習してますが20人近く居て仲間はずれにならないようになるべく話しかけてますがそういう事がすごくしんどくて行きたくなくなります。
後、1週間で終わるのでそれまで頑張らしかないです。
  • 0
男性 ワンコ 愛知県 iPhone 2017年01月07日(土) 09:10
投稿ID:47709
ありがとうございます。周りをみてると自分も喋らなくてはいけないのかと脅迫観念に囚われてかなり精神的に参ってしまいました。
自分のペースでやればいいのでしょうか?
  • 0
男性 ワンコ 愛知県 iPhone 2017年01月07日(土) 09:36
投稿ID:47712
ありがとうございます。周りをみてると自分も喋らなくてはいけないのかと脅迫観念に囚われてかなり精神的に参ってしまいました。
自分のペースでやればいいのでしょうか?
  • 0
女性 しぃちゃ@ 37歳  /  大阪府 iPhone 2017年01月07日(土) 13:23
投稿ID:47716
うちも同じです。
今の仕事場は若い子達ばかりで
みんなLINE交換したり
飲みに行ったりしてますが
うちは仕事以外は関わってません。
話すのも女の子だけです。
孤立感はあるけど黙々と仕事してたい…