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社会不安障害

女性 咲月 13歳 Android 2018年05月05日(土) 15:57 編集済み
投稿ID:65942
あれもこれも
ネットで診断をしてみたんですが、重度と出ました。
本当にそうなのか不安です。

不安になるものは普通の人が不安になることに、ネットの診断に出るものなどです。

それぞれの不安はあまり大きくないとは思いますが、不安に思うことがかなり多い気がします…。
男性 ニシ 21歳  /  千葉県 PC 2018年05月05日(土) 17:17
投稿ID:65945
こんにちは。全部は見れてはいないのですが、心配しすぎだと思いますよ。まず、ここにいる人は大変なのに、自分は相談したらだめなのでは?と書かれてありますが、そんなことないです。ぼく自身もいま、服薬中で、以前より心身の状態は整ってきており、少しずつ元気が出てきています。それでも毎日といっていいほどここには様子を見にくるし、どんな人がいるんだろうって、気楽な気持ちできています。その他の人だって、悩みに悩んでいる人たちしかいない、ってわけじゃないんですよ?おそらくそうだと思いますが、来たいときにきて、相談したいときに相談するのがベストだと思います。

カウンセリングは合う人、合わない人います。必ずといっていいほどいるかもしれません。ぼくも以前行っていた病院で、薬のことしか話してくれなくて失望した経験もありますから。だから、先生と合うか合わないかは、運もありますし、その前にまず、自分の状態を話すことから始めてもいいかも知れませんね。相手だって先生とはいえ、自分の状態をわからずにアドバイスすることは難しいと思いますから。

他のことでも悩んでいるみたいですが、もっとコンパクトにまとめられたらいいですね。少し長くて多いので、ちょっとよく分りづらいところがありますので、もう一回整理し直してから、相談しに来るのもいいと思いますよ。
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女性 咲月 13歳 Android 2018年05月05日(土) 17:29
投稿ID:65946
自分も必要以上に考えてる気はしてるんですが、やっぱり怖いものは怖いし、何言われるかわからないので、怒られるのが怖くて。

来たい時に来て、相談したい時に相談するんですね。
ここ読んでたら、皆自分より大変なんだろうとか色々思っていましたが、もっと気楽に来ていいんですね。

カウンセラーさんや先生には、出来るだけわかりやすく自分の状態を話してみます。
運もありますし、取り敢えず話してみようと思います。

読みづらくて申し訳ありません。
少し編集して短く、出来るだけわかりやすくしてみます。
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男性 クリスプ730 24歳 PC 2018年05月05日(土) 19:26
投稿ID:65947
あなたはまだお若いので分からないことも多くなおさらだとは思いますが
何か不安があるときにあなたが取れる行動は三つあります

一つ とりあえず出たとこ勝負でやってみる
二つ 情報を調べたり誰かに聞いたりして考え、結論を出したのちに決める
三つ どうなるか全然分からないのでそのことに関わらない

この中のうちどれが一番楽かと言われれば関わらないことですが
何でも嫌なことから逃げる癖がつくと後々困ることになります
なので本当に嫌な時やどうしようもないときに三つ目は使いましょう

今あなたは若いのであれこれ考えずとりあえず行動してみるというのは全然アリです
仮に間違えても間違えたら謝ることや次はどうすれば間違えないかを学べます
それが行動と反省であり
反省は次の行動に活かせます
二つ目の情報を調べたり、誰かに聞いてみる、相談してみるというのは
今あなたがやっていることでもあります
ただ、情報を集めるすぎて身動きが取れなくなったり
あれはダメこれはダメと知識ばかり入って行動することが怖くなってしまうこともあります
ある意味知っているからこそ怖いとも言えます

これら三つのバランスを取りながら行動し情報を調べ本当に嫌なことは関わらない
という三原則で行きましょう
女性 咲月 13歳 Android 2018年05月05日(土) 20:43
投稿ID:65949
出たとこ勝負・情報収集・関わらないの三原則ですね。
守れそうなので、今後この三原則でやっていこうと思います。
ありがとうございます。
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