相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

社会不安障害 診断チェックで社会不安障害の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

社会不安障害

女性 雪うさぎ 16歳 Android 2018年03月22日(木) 22:42
投稿ID:64661
生きるのが辛いです
春から通信制高校に通うのですが電車がすごく苦手で乗るのが怖いです。同級生も苦手で学校に通うのがすごく不安で仕方がないです。外に出るのも怖くて、どこかに出かけるとしんどくなる気がして出かけるのが怖い。
精神科にも通っているのでがなかなか良い方には進んでない気がする。病院の先生には不安障害と身体表現性障害と言われました。
親が理解してくれなくて辛いです。心から話せる人がいなくて辛いです。もう死んでしまいたいと思ってます。
男性 たけるっち 27歳  /  東京都 PC 2018年03月23日(金) 22:44
投稿ID:64687
はじめまして。
怖いとか不安とか、そんな気持ちで息が詰まってしまいそうな、
辛さが言葉以上に伝わってきます.

なかなか身近な方に伝わらないのも、おそらく多くが経験しているでしょう。
雪うさぎさんは悪くないです(#^^#)

現状をそのままトピックにして話したりできるような、
理解のある方に出会えることを祈っています!!

やはり人からの影響は大きいですから、そうしたきっかけから快方に向かうといいですね^o^
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2018年08月14日(火) 20:41
投稿ID:70331
新しい世界に飛び込まれる。
すごく勇気がいります。
ましてや、色々あって、親も理解してくれない。

「もう嫌!死んでしまいたい」と思ってしまいますよね。

私の友達にも電車が怖くて仕方がない。という方が居ます。
また、汚そうで乗れない。という方もいます。

私は、今は、無理をするべきではなと思います。
親御さんは、自分の子供を強くしたいと御考えでは?。

お医者様と相談なさって、親御さんに状態を説明していただいては?

色々不安に思う事もおありでしょうが、出来るだけ気持ちを表す手段を
持ってください。

もうじき秋です。暑い暑い季節から、心地いい風が吹く季節が来ます。
  • 0