相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

不眠症 診断チェックで不眠症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

睡眠障害・不眠症

女性 いのり 22歳 PC 2016年11月26日 03:42
投稿ID:45775
なにを飲んでも眠れない
いろんな薬を処方されてなにを飲んでもまったく眠れない。
なにも飲まないでいると二日ぐらい起きてて気が付いたら失神してます。

どうしたら眠れるようになるのでしょうか。

パソコンやゲームは眠りの妨げになるときいてずーっと我慢して1日たってたり

社会復帰できる気がしないです。
はやく死んでずっと寝てたい。
男性 42歳  /  三重県 softbank 2017年01月18日 19:28
投稿ID:48345
眠剤のルネスタって試したー。
僕が寝付けないと精神科の先生に相談して処方された薬だけど。
他にもあるかも。
女性 スナネズミ 東京都 PC 2017年01月18日 19:35
投稿ID:48346
薬と合わせて自律訓練法とか如何でしょうか?

自分でできる簡単な催眠方法です。
自分はそれを寝るときにしてます。
女性 いのり 22歳 PC 2017年01月20日 03:29
投稿ID:48488
ルネスタはまだ試してないです。

精神科の先生にきいてみます。

コメントありがとうございます。
男性 42歳  /  三重県 softbank 2017年01月20日 11:35
投稿ID:48495
僕は統合失調症も併発してますが、そのルネスタで4時間位は熟睡出来たと思いますよ。
たぶんルネスタ単品なら、効果も上がるかも知れないですよ。
難しいもんですね、薬の組み合わせとその効能は。
やはり、その心得ある医者や薬剤師のアドバイスがいいと思いますよ。

素人見解ですいませんけど。
男性 e-e-kore 62歳  /  岡山県 PC 2017年01月22日 12:31
投稿ID:48611
初めまして 不眠症歴3年のものです 私も薬が効かなくなって まいってましたが どうせ飲んでも眠れないなら飲まないでもいっしょだと思って1週間くらい断薬 目を閉じて布団に入っているだけ それでも眠くならないし 怠くもならないです 人間寝ないでもじっと布団に入っているだけで疲れは取れるものだと思いました 去年の年末から3回くらいしかルネスタ飲んでいません 2ミリ飲まないと寝られなかったのが1ミリでも寝られるようになりました グッドミン0.25ミリの半錠でも眠れますが 全然飲まないとやっぱり寝られません 気が付かないけど少しねむっつているのかも知れない と思って睡眠計(fitbit one)いうのを買って計ってみたら 高感度設定で2~3時間寝ていると出ました 自分では全く寝た気がしないのですが 寝ているのかもしれません もう2週間そんなかんじで2~3時間睡眠でなんともありません そういえば夢のような幻覚のようなものを見ることがあります やはり寝ているのでしょうかね2~3時間睡眠でも大丈夫ですよ 長く寝ようと思うと薬が増えるだけ 昔も不眠症あったと思うけど薬も無かった時代には それでも何とかなったんだと思うし薬に頼っていたら治らないような気がしています 寝むれない事を怖がらない事だと思います ナポレオンも睡眠時間短かったそうで 短時間睡眠でも大丈夫な人いっぱいいるんだと思います あんまり気にしない事です
女性 みぃみぃ Android 2017年01月22日 14:08
投稿ID:48621
ヒルナミンは試しましたか?
私は朝昼夕ヒルナミン25、寝る前65で眠れるようにならました。
男性 chopin 福岡県 iPad 2017年01月22日 23:21
投稿ID:48655
実は僕も不眠症になった事が有るんですよ。当時サッカーの試合があってまして隣の住人が友達集めて朝方5時位まで騒いでるんですね、拍手や大きな叫び声が何日も続き、結果一カ月不眠の状態が続いて転けて手をついた時に左肩脱臼と両肩の腱が切れました。脱臼は腱も切れてる為繋げられないと整形で言われ筋肉を鍛えて腱の代わりにするしかなくなったんです。取り敢えず寝れる様に知り合いの医者に軽めの眠剤処方してもらったんですがご存知の通り耐性が出来て効かなくなりました。そして皆さん良く知ってるサイレース2mgを出してくれと言って処方して貰いました。然しこれも効かなくなります。どうせ眠れないならと逆の発想で薬を軽めのブロチに変更して見ました。眠剤に合う合わないは有りますけど頭が働いてればどれ飲んでも寝れません。加えて頭を疲れさせる為にユーチューブで幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーやナショジオの興味あるドキュメンタリー番組の中で難しいやつ流して横になると気づけば朝に。結果眠剤は軽くしても寝れると分かりましたので最終的に増やす事も強くする事も必要なくなりました。効かない時は薬を強い物に変えるより自分を変える努力も必要ですね。今は殆ど飲んでません。
男性 e-e-kore 62歳  /  岡山県 Android Tablet 2017年01月24日 21:45
投稿ID:48751
ご報告 2~3h睡眠24日 その間 眠剤飲んで4h以上寝た日は3日だけ いまだ心身異常なし
その他 圭輔 19歳  /  新潟県 PC 2017年01月25日 01:39
投稿ID:48775
入眠のみならルネスタとてもおすすめです。口の中苦くなりますが(アモバンの胸像異性体だそうで、それでもマシになったとか)、叩き込まれるように眠くなります。量を増やすと叩き込まれるまでの時間が短くなっていきます。おすすめです。
男性 e-e-kore 62歳  /  岡山県 PC 2017年01月25日 15:40
投稿ID:48799
たびたび失礼します プロフィール写真変更しました これはfitbit oneの睡眠計の私の睡眠時間です 自分ではほとんど寝た気がしていませんが 睡眠計はこんな感じで2~3時間睡眠していると記録されています まだまだ何の異常も感じていません 週1回くらい更新します 参考にしてくださ
男性 e-e-kore 62歳  /  岡山県 PC 2017年01月31日 16:59
投稿ID:49218
1月29日までの1週間のfitbitによる平均睡眠時間は 2時間29分でした    
自分の感覚では眠剤で
26日 3時間   fitbitによると3:08時間
28日 5時間   fitbitによると3:39時間
30日 4時間   fitbitによると3:40時間
寝た感じがあるだけ その他の日は寝たような気がしていません
一ヶ月 減薬 減眠してみても結局寝られるようにはなりませんでした やはり順番が逆ですかね 不眠症が治るから薬が減らせるのであって 減薬しても断眠しても不眠症は治らないということのようです 当たり前の結果ですね

ただ分かったのは 反跳性不眠で寝られなかったのではないかという疑いは晴れた気がします 
また眠った気がしなくても7時間布団に入って目を閉じ 3日に一度くらい眠剤で眠っていれば 心身共に異常無く過ごせたということと 眠剤が最小限まで減らせたということだけ 

不眠症とは まだ長い付き合いになりそうです それでは これにて さようなら