相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

不眠症 診断チェックで不眠症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

睡眠障害・不眠症

女性 いゆ 23歳 PC 2016年11月16日(水) 02:16
投稿ID:45304
21時くらいにデパスとエビリファイを飲みました
そこからずっとベッドに入っていたのですが眠れません。
そういうときってもうひとつずつ飲んでもいいのでしょうか。
最近ずっとちゃんと眠れてなくて
でもベッドに入ると脳がうるさくて眠れません。
毎日眠れないのですがそういうときってなにしていますか
朝方や昼間に眠くなるのですがどうしたらいいですか
ちなみに今日は午前10時から14時まで寝ました。
  • 0
男性 Michael 東京都 PC 2016年11月16日(水) 03:46
投稿ID:45305
医者に言って適当な睡眠薬を2種類出してもらうように頼んでみたらどうでしょう?
デパスは睡眠薬として処方されているのであれば別の薬に変えてもらいましょう。

朝方や昼間に眠くなるのはおそらくエビリファイの副作用です。happy01
  • 0
女性 いゆ 23歳 PC 2016年11月16日(水) 04:59
投稿ID:45308
コメントありがとうございます。デパスは変えたほうがいいですかね。

おすすめの睡眠薬などあったらよろしければ教えてほしいです。
  • 0
男性 Michael 東京都 PC 2016年11月16日(水) 06:36
投稿ID:45310
ロヒプノールやマイスリーなどがよく使われる睡眠薬です。
  • 0
女性 いゆ 23歳 PC 2016年11月16日(水) 09:46
投稿ID:45316
マイスリーきかないのですよね。
ロヒプノールですね。担当の医師と相談してみます。
  • 0