相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

不眠症 診断チェックで不眠症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

睡眠障害・不眠症

男性 snow_melon 埼玉県 PC 2018年07月01日(日) 22:03
投稿ID:68242
ナルコレプシー(ではなかった)
眠剤調整により7.8時間しっかり寝ても日中、自分の意思とは無関係に
眠気に襲われる事が多々ある。
仕事場の人には事情を説明してあり、ちょっと気分転換に外にでて
くる程度ならいいよ~と言ってもらってるけど睡魔との闘いがなかなか激闘。

先月スリープクリニックに行って1日がかりの検査もしましたが、
結果はナルコレプシーではない。検査内容としてはただ部屋暗くして
睡眠に入るタイムが早ければ怪しいというような事を4回繰り返す
ざっくりした感じでそんなので制度大丈夫なの?と不安に思った。

事実、問題ないという診断でも毎日のように日中に眠気に襲われる。
今は、薬局のヒヤロンコーナーにあるものをかたっぱしから買って
氷を首に巻いたり。ヒヤロンをクビの後ろにおいたりしてます。
カフェインの原料アンナカをもらってるけど微塵として効かない。
お茶を飲む用に心がけている。

今の自分の現状からすると必ず何か原因があるとしか思えない。
仕事中、離籍が多くなってしまうし同僚もよく思ってないだろうなと
感じてしまう どうにもならなあり地獄 でも仕事はばんばるぞという
のが現状です。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月03日(火) 02:41
投稿ID:68312
睡眠は導入剤を飲んで取れてるんですよね?
薬が残りやすい体質なのかもしれません。

私もそうです。
超短期と短期で寝てますが、翌日ずっと眠気が取れません。自然と瞼が落ちてくることもあります。

眠剤を再度調整してもらってみてはどうでしょうか?
  • 0