相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

不眠症 診断チェックで不眠症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

睡眠障害・不眠症

女性 アヤちゃん Android 2018年06月22日(金) 01:39
投稿ID:67829
悪夢しか見られない
私は最近悪夢をよく見ます。1番怖かった夢がゾンビに追いかけられて逃げる夢です。それ以来友達と遊んでる夢を見てるのに友達が急に冷たくなって帰ってしまう夢を見ました。昨日は幼稚園くらいの子供と追いかけっこをしているとき走っていたらチーズを吐いてしまった夢を見ました。最悪なのが昨日の朝食が冷凍ピザだったので大ショックでした。昨日からぼぉーとするたびに悪い妄想をしてしまい辛い。貰ってる精神安定剤を飲んでると眠れるのですが今日は全然眠くなりません。
そういう経験ありますか?
  • 0
男性 メンヘラア Android 2018年06月23日(土) 11:21
投稿ID:67865
08年度版までの家庭医薬には、金縛りも夢も霊的な仕業では無く、睡眠の質悪いからなるとあります。
僕は霊的な話する人は、糖質と見ています。
自宅近くは、凄い前の話ですけど、知りあいの父鬱で自殺しました。
それで自殺して、住んでいた家売りに掛けられて、クラスメート越して来ましたけど、霊的な話全然聞きません。
子供時期に自宅近くに墓地一つありましたけど、自宅裏手が、墓地となるような場に住まれていた人いますけど、霊的な話聞きません。
別でもう一つ自宅近くに墓地ありますけど、墓地近くに建売で家出来て、越して来た方いますけど、霊的な話聞きません。
自宅玄関出てから直ぐの場に墓地ある場に家買われた方霊的な話聞きません。
  • 0
男性 ぜろ. PC 2018年06月23日(土) 21:03
投稿ID:67871
アヤちゃんさん

統合失調症と悪夢の直接の因果関係は認められてないようですが、
強い不安感やストレスによって、悪夢は見やすくなるようです。

自分はPTSDになりたての頃は、3ヶ月間毎日、悪夢で目が覚めていました。
2時間ほどしか寝られず、涙を流しながら目が覚める事も多かったです。

悪夢に直接作用する薬はないので、
診察時に今の内容を話して、
処方を見直してもらった方がいいと思います。

ちなみに、もう一つの相談内容に書かれているテレビが見れない件について。
今は無理に見ようとしない方がいいと思います。
悪夢の件といい、精神的に不安定になっているのも一因ではないでしょうか。

時間薬といいますか、ある程度時間が必要な気がします。
私はテレビを見れるようになるまで、半年以上かかりました。
今でも苦手ですが・・・。

アヤちゃんさんが穏やかな毎日を過ごせる事を祈っております。
  • 0