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睡眠障害・不眠症

女性 由真 東京都 iPhone 2018年05月01日(火) 00:27 編集済み
投稿ID:65761
質のいい睡眠が取れない。
ここ数週間なかなか眠れず困っています。
具体的に言うと
・眠剤はそこそこ大量に服用中(主治医の処方を守って服用。種類が多いので主治医と相談しながら減らす方向で考え中)
・眠くなって布団に入っても酷い時で1〜2時間は眠れない(元々寝つきは悪い方)
・途中覚醒が多い。一度起きたら暫くは眠れない。
・睡眠時間的には6時間程度で問題ないが、上記の理由で寝た気がしない。
です。
自分なりの対処としては
・眠剤は早めに飲む。
・寝る前は食事をしない。
・眠れなくてもスマホは触らない。
くらいはしています。
もし薬以外で他にいい対処法があれば教えてください。
ハーブティーは苦手なので飲めないのと、ラベンダーの香りも落ち着かなくて寝れないのでそれ以外の方法だと助かります。

宜しくお願い致します。
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女性 由真 東京都 iPhone 2018年05月01日(火) 11:06
投稿ID:65769
音楽好きさん
コメントありがとうございます。
薬の耐性は確かについてると思います。
なのでそれを少しでも避ける為に種類を少しずつ変えてはもらってます(ここ2ヶ月くらいは変わってません)
外出は主治医に5分だけでもいいから毎日日中に外に出るようにと言われていましたがそれすら実行できていません。
最近なのですが、外出に抵抗と恐怖心が出てきて、外出しようと思ったら吐き気がする(酷い時には吐く)、目眩、頭痛、耳鳴り、震えが止まらないという症状が出るようになったので30分の散歩なんてできそうにありません。
お風呂は湯船が苦手でシャワー派で睡眠数時間前に必ず済ませています。
アドバイスの中で実行できそうなものは少ないですが意識改革から始めてみようと思います。
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女性 由真 東京都 iPhone 2018年05月01日(火) 11:14
投稿ID:65770
絶望の狼さん。
コメントありがとうございます。
ストレスは結構あると思います。
彼氏との事、今の生活への不安、将来の事etc…。
それで毎日数分だけとかでも泣いているような感じです。
寝る時は眠気が限界にくるまで起きて、もう我慢できない!ってところまで眠くなって布団に入るのですが、それでも目が覚めて結局は何時間も起きてるような感じです。
音楽は元々静かで部屋が真っ暗でないと熟睡できないので聴いていません。
昔、試してはみたのですが逆に不快に思ってしまってダメでした。
なかなかいい方法って見つかりませんね。
なんとか見つけれるよう努力してみます。
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女性 由真 東京都 iPhone 2018年05月01日(火) 12:24
投稿ID:65776
メンヘラアさん
すみません、アドバイスを求めているスレなので意味がよくわかりません…。
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女性 moca** 37歳  /  東京都 PC 2018年05月01日(火) 16:32
投稿ID:65777
寝る1~2時間前にぬるめのお湯にゆっくり浸かるといいって聞いたことがあります。
あとはベタにはちみつ入りホットミルクとか?
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女性 由真 東京都 iPhone 2018年05月01日(火) 16:38
投稿ID:65778
moca**さん。
コメントありがとうございます。
やっぱ湯船の方がいいんですかね。
湯船はすぐに息苦しくなってしまって身体がもたないのでシャワー生活をしています。
無理ない程度に湯船も久し振りに挑戦してみようと思います。
ホットミルクは飲めるんですけど、蜂蜜がダメで…ホットミルクだけでも効果あるといいですが…。
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