相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

不眠症 診断チェックで不眠症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

睡眠障害・不眠症

女性 スナネズミ 東京都 PC 2017年01月11日(水) 22:54
投稿ID:47941
エビリファイを1年以上飲んでたことがあります。

エビリファイはうつ系の治療で使う場合、意欲が上がるタイプ(抗うつ剤の効果アップ)の薬ですので、朝に飲むのが好ましいと言われています。

人によっては血糖値が高くなるみたいなので、血液検査が定期的に行われる可能性があります。
血糖値上昇よっての眠気などが起こる場合があります。食後の眠気と一緒ですね。

そして肥満についてなのですが、薬の相乗効果によって食欲が増進され、太る傾向になると思います。
食欲がない状態からの食欲増進なので、ダイエットによるリバウンドみたいなものです。
なので、薬自体の副作用ではないです。

と、色々と先生に聞いた知識ですが、参考程度に・・・
  • 0
女性 みよ★ 27歳 iPhone 2017年03月24日(金) 18:39
投稿ID:52247
エビリファイ、私も飲んでいましたが私の場合ですが体の震えが凄かったです。
特に手と顎です。
病院を変えてエビリファイをやめてみようといってやめたら数日で症状がなくなりました。
人によって合う合わないあるかと思いますが、私には合わなかったです(´・ω・`)
  • 0