相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

女性 setu 15歳  /  長野県 iPhone 2016年11月23日(水) 17:58
投稿ID:45663
中学生なのにと思う方もいるかと思いますが・・
宿題などにやる気がおきず、とてもだるいと思うことがありますが、逆に些細なことにも大笑いしてしまうこともあったり、自分の感情がコントロール出来ない感じがします。誰にも相談できず、どうすればいいのか分かりません。
  • 0
男性 Michael 東京都 PC 2016年11月23日(水) 20:52
投稿ID:45680
宿題などにやる気がおきず、とてもだるいと思うことはごく普通のことです。
心配することはないと思います、というのが本音ですが、
あなたの相談は誰にも相談できず、どうすればいいのかわからないということですよね。

まずはどんな手を使ってでも精神科で受診することです。
健康保険証とお金を持って、勇気を出して病院かクリニックに行ってください。
そして医師に自分が困っていることをすべて話してみてください。
中学生が何らかの精神疾患にかかることはなにも珍しいことではありません。

双極性障害ではないと思います。snow
  • 0
女性 setu 15歳  /  長野県 iPhone 2016年11月23日(水) 21:45
投稿ID:45685
コメントありがとうございます。私もあまり重くはとらえていませんでしたが、少し安心しました。
  • 0