相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

その他 unlucky 25歳  /  茨城県 Android 2018年09月14日(金) 17:22
投稿ID:71585
SNS等の使い方 付き合い方
はじめまして、僕は、躁状態がひどい時期
SNS等でたくさんのトラブルを起こしてしまいました💦
今も当時のトラウマがあってSNS等では、慎重に
投稿しています。しかし、学生時代の友人や躁鬱になる
前に出会った知りあいは、社会人の方や新しい家族を
もっている方がほとんどなので、相手から連絡が来ない
限り、もう連絡は、とれないですよね(^^;

やっぱり、昔の友人等の連絡先とか アカウントは、
削除した方がいいのでしょうか?ちなみに、
昔の友人は、僕が躁鬱病ということを知っています。

また、twitter🐦やfacebookやインスタグラムで昔の友人をフォローするのも迷惑になりますか?
一応、現在は、寛解してます。
もし、僕と同じようなことで悩んだ方がいたら、
何か助言やアドバイス 意見をお願いします🙇
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年09月15日(土) 01:28
投稿ID:71603
寛解されてるとのことですが、昔の友人と連絡を取りたい、フォローしたいと思われてることが、若干、躁状態の症状にも思えてしまいます…

私も躁鬱で、それを自覚していなかったとき、急に昔の友達に連絡を取りたくなって、メールしたり電話したりしてしまったことがあります。それで相手に迷惑をかけたわけではないんですが、今は全くそうしたいという気持ちがないので、あの時私は躁だったんだなぁと思います。

TwitterやFacebook、インスタをやられてる人は、それが全世界に発信されていることを分かってやってらっしゃるわけだし、フォローは自由だと思います。相手にはそれを拒否する方法もあるんですし。
ただ、unlackyさんが昔の友人をフォローしたいと思うのはなんでかな?と思います。
今周りにいてくれる友達を大切にすることだけでは物足りないですか?
男性 コテルリ 29歳  /  神奈川県 PC 2018年09月16日(日) 01:55
投稿ID:71628
昔の友人のフォローくらいまぁ、たいしたことではないのでは。
どのくらい昔で、今も連絡取りたいと思っているのかとかわかりませんが・・・。

私は現状、Facebookにいる人を見付けたら(というかおすすめされる)インスタに追加する程度です。
わざわざ名前で検索したりはしません。

ほんとふと気になる友達もいますけどね。
その他 unlucky 25歳  /  茨城県 iPad 2018年09月17日(月) 20:37
投稿ID:71694
ラトルミィさん、助言をありがとうございました🙇🏻‍♂️
このサイトの掲示板に投稿した当初は、
中高の同級生に電話したり、大学時代の友達の
face bookに友達申請を出したりしていました。
自分で寛解と言ってた時点で躁状態でした。

ラトルミィさんの言う通り、今、僕の周りにいる友達を大切にします。
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️
  • 0