相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

女性 うさたん 43歳 Android 2018年05月27日(日) 00:20
投稿ID:66763
どちらをとっても地獄
無職の時は就活が大変で、もうこんな大変な思いはしたくない。
もし就職が決まったら無職よりはいいわけだから、頑張ろうと思う。
いざ、働きだすとうつ状態になった時にはわけもなく、もう会社に行けない辛いになる。
無職でも有職でも、地獄の気分。
男性 まるさん。。 PC 2018年05月27日(日) 07:45
投稿ID:66770
うさたんさん、おはようございます(*_ _)

ほんとに、お気持ち、痛い程わかります。。

就職活動は、体力も精神力もお金も掛かって、
色んな意味で疲れますもんね・・

仕事探しでは、自分に何が出来るんだろう・・から始まり、
履歴書を埋める作業も苦痛で、写真も撮らないといけないし、交通費は掛かるし、
日程を決めて待ち緊張や焦りもあって、要らぬ心配が絶えないです。

そして、いざ、決まって働き出すと、
え・・っと言うような聞いてない事が出てきてしまったっり、

仕事内容と、人間関係に苦しむ日々が始まります。

生きて行くための我慢料と言ってしまえば、そのままですが、
人間、、我慢の限界もありますし、

本当に、本当に、普通に生きることさえ、自分には出来なくて悲しく思えます。

もう、何の為に生きてるんだろ、、とか、生きるってこんなに辛いの?という
スパイラルに嵌ってしまうので、そんな事を考えずに生きて行けるようになりたいです。
女性 うさたん 43歳 Android 2018年05月27日(日) 19:31
投稿ID:66786
お二人ともコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとに何が原因なのかわからないんです。
職場がどんなにゆるくて楽でも、ある日突然行けなくなります。
いったい何が悪いのか。
どんな状況でも、病気が再発してしまう。
  • 0
男性 しょ 34歳 PC 2018年05月27日(日) 22:15
投稿ID:66789
はじめまして。本当、辛いですよね。
自分も原因不明に、鬱状態が来ます。頭が回らず、記憶力がなくなり、決断力なく、なにも意欲がわきません。
今、ものすごく落ちてきていて、このままではまた休職になってしまうと、一人で悩んでいます。
ある日、急に元気になるときが来るので、その日まで耐えるしかない気がします(;^ω^)
ちゃんと薬、飲んでますか??自分は元気なときに薬を飲むのをやめてしまったのを後悔してます。合う薬が見つかれば良いのかもしれませんね。
男性 セラ 京都府 PC 2018年05月27日(日) 22:49
投稿ID:66790
こんばんは、

ぼくも全く同じ事痛感しますよ。

決して甘えてるわけではないけど、先月、シフト入ってるとこを
体調不良で休んでしまって、数のうちにもはいらないなら、もう辞めようと。
辞めたもんの、回復してきたら、罪悪感のかられますし、
4ヶ所連続不採用、火曜に面接があります。
受かったとしても、いつかまた、限界くるかなとやはり心配になります。
女性 どれみ 45歳 PC 2018年06月26日(火) 09:13
投稿ID:67981
はじめまして。今の私の状況と当てはまる、似ているところがありましたのでメッセージさせてもらいます。

私は主人と2人暮らしの専業主婦、知らない街に引越したばかりで、私の人間関係は主人だけということになります(子供はいません)

人間関係のこじれに弱い私の鬱の種は残念ながら主人しか持ち得ないということになります。

一番近くで見守ってくれ、支えてくれている人なのに、傷つく種をもらってしまう、悲しい事です。

「誰か(主人)のせい」にすることは好きではありません。でも逆の立場になれば私が主人を傷つける存在であることもあるでしょう。紙一重だと思っています。

実は今、私は主人にもらってしまった鬱の種のおかげで、気持ちは落ち体のしんどい症状が出て、できるだけのことをして時間をやり過ごしています。

私は専業主婦。だから働きながらこの辛さを抱えようと頑張ってらっしゃる方の苦しみ、想像を超えます。

「次の時は、次の時は」状態が持ち直してきて調子に乗り過ぎないぞ!自分観察、注意。でもうれしくて前向きになり予定が埋まる、楽しい毎日☆☆☆

(・_・;) (・_・;) (・_・;)アレ?ムムム?体がキシキシ痛みだした・・・うわ、来る・・・と落ち込みの繰り返しです。年をとったせいか周期もどんどん短くなってきました。

体調に出てしまうのはしんどいですが、自分から出ているサインと思えばわかりやすくなりました。

それでも家事は待っています。主人は疲れて帰ってきます。長くなりました。それぞれの立場で耐えていきましょうね。良かったらまたお話させていただけたら幸いです。