相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

男性 エリザベス 49歳  /  和歌山県 PC 2018年04月15日(日) 11:42
投稿ID:65313
彼氏さん、貴女の障害の事を理解して、御付き合いしているのですよね。
彼氏さんと一緒にいる事によって、貴方自身に少しずつでも
自信が付いてくれば良いと思いますよ。
大切な人が側にいてくれるのは幸せな事ですよ。
  • 0
その他 九十九 東京都 iPad 2018年04月15日(日) 20:52
投稿ID:65326
日本で教育を受け育ってきた者が24歳になっても「自分が分からない」というのは当然の結果いえる。自分がわからないと悩んでいるのは、同年代の大多数のものがそうだろうし、中年になろうが多分自分がわからないままだとおもう。違ってくるのは、日々生活に追われて考えなくなるだけのことで、その分ラクになる。それに感受性はどんどん鈍くなるので、自分のことがわからなくても、まあみんなそんなもんだと思えるようになり、食えるんだからいいってなる。どうでもよくなってくる。日本国内で生きてるかぎり、自分が分からなくても、困ることはない。
  • 0
女性 そらに 福井県 PC 2018年04月15日(日) 23:43
投稿ID:65330
自分に自信がないことも、うまく頭が働かないと感じることも
病気や、病気治療のため服用している薬の影響かと思います。

私も、一時期それまで読めていた本が読めなくなったりわからなくなったりしたことがあります。
同じ状態かは分かりませんが、もし似たような感じでしたら
その辺りは病気のせいだと割り切って付き合ってみると良いかも知れません。

また、彼氏さんに対して申し訳ないと思った時にもし口に出して謝ることがあれば
「ごめんね」を「ありがとう」に変えるのも良いかと思います。
最初は難しければ「ごめんね、でもありがとう」でもいいと思います。

病気のせいでつらくて動けないこともあるけれど
いつも助けてくれてありがとう、一緒に居てくれてありがとう。
その気持ちを大事にして伝えていくことが出来れば、良いご縁なら絆が結ばれていくでしょう。

他の方もおっしゃられていますが今すぐ自信を持たなくても良いので
どうか無理せずお過ごし下さい。

貴方の未来がよいものでありますように。
  • 0
男性 とく 37歳  /  長野県 PC 2018年04月16日(月) 06:10
投稿ID:65331
双極性障害I型のものです。

双極性障害を背負ってるのは彼氏は知ってるんですよね。

だとしたら、それを承知で付き合っているので、ひくつになる必要はないと思います。

双極性障害も個性の一つ。

そう考えれば、仕事をしていないということも個性の一つ?かな?

一助になれば幸いです。
  • 0