相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

女性 うさたん 44歳 Android 2017年12月16日(土) 21:30
投稿ID:61985
生きる意味
今はペットがいるから、私がしんでしまうとその後がどうなるか心配で、しねない…
でも、そのペットがいなくなったら、心配事がなくなるから、生きていてもしようがない
職場では無理やり元気にしているつもり
皆、それが自然で当たり前のようで、とてもうらやましい
こちらは明日の生活でさえも危うい
明るい将来がみえない
その他 不夜 PC 2017年12月17日(日) 10:52
投稿ID:61996
自分は絶えず誰かと接していたい(ネットであっても)と思うので、
いつもうさたんさんと似たような感情を持っています。
話しかけてくる人に対しては 自分がいなくなったらどうするんだろう? って思ったり、
自分から毎日話しかけてしまう人には この人がいなくなったら自分はどうなるんだろ? って、
毎日思っていて、不安が消えません。

おそらく、いつのタイミングでかは覚えていませんし、うさたんさんもそうかもしれませんが、
失う恐怖は誰でも体験していることだと思います。
人によっては 仕方ないこと として処理できる人もいると思うけど、
自分やうさたんさんにとっては それがとても大きな事件 であって、
二度と同じ思いをしたくない!って思うから毎日が不安になって、
それの極論が 生きる意味 だと思いました。

だけどもしかすると それは そのせい にしているのかもって自分では思っています。
  • 0