相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

双極性障害

女性 ゆめみ 38歳  /  東京都 PC 2017年12月09日(土) 09:21
投稿ID:61785
双極性障害で
障害年金2級申請中です
病歴は8年目ですが、双極性障害と診断されたのは今年に入ってからです。
6年前から、リーマスを処方されており、今はバルブロ酸ナトリウムですが、処方薬に疑問を持ち、思い切って先生に尋ねたところ、双極性障害2型の確定診断を受けました。
周りから見ると、よく安定していると言われますが、ずっと軽躁状態で買い物依存が止まりません。
軽躁状態でも、周りの人間とはほとんど衝突せず、うまくやれていると自分では思っているのですが、あくまで主観で本当は周りに邪魔者扱いされているのではないかと思って眠れなくなる時もあります。
会議を主催しているのですが、全員が会議から離れていく夢を時々観ます。
今はパートナーがいて、精神的に満たされていますが、いつかまた地獄のような大うつ状態に戻るのも怖いです。まとまらない文章になりましたが、まだ双極性障害の事でわからない事もたくさんあり、同じような経験をされている方と交流したくて書き込んでみました。
  • 0