相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

視線恐怖症

男性 haruto. 34歳 PC 2018年11月04日(日) 17:28
投稿ID:72712
どうしていけばいいんだろう
学生時代から視線恐怖症、所謂その中でも
脇見恐怖です。
黒板は見れないし、隣の人も視界に入ると気にしちゃって
変な目で見られる状態でした。
なんとか我慢して卒業しましたが、そのあとも
視線がきついせいか友達も一気に減って、人付き合いすることが
困難になりました。
外出してもひたすた人をきにしてしまって、落ち着いてするべきことが
出来ません。
職も結構転々と状態で、申し訳ないなーって毎日思ってます。
何となく周りもわかってるだろうけど、それに触れないような空気感で
居場所が無いです。
カウンセリング等試しても自分には効果が無かったです。
ちょっと立ち止まって、今どうすればいいのかわかんなくなっちゃって、ここで何かお話出来たらな、と思って書き込みしてみました。
同じような人とも勿論繋がれたらとも思っています。
こんなどうしようもない状態ですが、前向きな気持ちは少なからず
持ち合わせてはいますので、宜しくお願いします。
  • 0
男性 ポンユズ 38歳  /  東京都 PC 2018年11月04日(日) 22:01
投稿ID:72717
自分も対人恐怖症?だかで人とコミュとるの苦手(意識)
人と話してても途中で目をそらしてしまったり

ココで解決する事は無くとも、軽減するくらいにはならないかなぁ・・・と過ごしております。
  • 0
女性 Rln Android 2018年11月07日(水) 14:35
投稿ID:72753
他人の視線を気にしないようにしてもどうしても気にしてしまうのは私も同じです
貴方と同じように仕事も転々としました
引きこもって行き詰まったので思い切って通院して投薬治療に至ります
根本的な解決に至らずとも投薬で今より不安は取り除けるかと思います
  • 0