相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

ストレスチェックで仕事のストレスセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

男性 穂積 26歳 PC 2020年11月15日(日) 21:17
投稿ID:82507
あと半年だけ仕事に耐える方法
おおよそ半年後に仕事をやめようと思っています。
ゴールが見えているだけマシではあるものの、半年でも保つ自信がありません。
あと半年間、騙し騙しでも我慢して仕事を続けるのに何かよい方法はありますでしょうか。
また、そのようなアドバイスの専門家がいれば相談してみたく思いますが、どのような職業・肩書の方に相談すればよいでしょうか。

今のところできることは、年休を使ってちょいちょい休むくらいです。

家にはないもので、会社や会社の近くでだけ楽しめるものがあればよいと思いましたが、好きなものも楽しめるものもないので、実現は難しそうです。

どうしても行けなくなったら、在宅勤務を願い出るつもりです。
(本当は在宅でも会社と関わりたくありませんが)

よろしくお願いいたします。
男性 46歳 PC 2020年11月17日(火) 10:02
投稿ID:82519
半年ですか、なぜそのような期間なのかは分かりません。
でもまず半年頑張ってみようと思う時点で、半年はやると言う事なので気持ちがあるでしょう。
それに1週間、1月と小さく目標を区切っていくと、結果的に目標にたどり着く、半年たってると思います。
小さく区切るのは、大きなもの、長い時間のものに対しても有効だとは思うもの。
細かく区切ってそこまではやる、やれたから次も1週間、1月やるとそれを続けて結果的に続いてると思います。

どこに相談すべきか、労働なら労働基準監督署とか就職ならハローワークになるのでしょうが。
半年続ける事は自分自身の問題なので、ただ、何か理由もおありなのでしょう。
その気持ちがあって、区切り、有休をとりながら、後体調に問題があれば病院へ行けば何とかなると思います。 海
  • 0