相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

ストレスチェックで仕事のストレスセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 プラスチック 28歳  /  新潟県 Android 2019年04月12日(金) 23:25
投稿ID:75425
毎日
人不足で徐々に仕事が増えていって、忙しくてつらいです。
1人上司でコミュニケーションをあまり取ってくれない方がいて、その人たちが生理的に無理で腹が立ちます。
ほぼ、仕事の合間に涙が溢れたり夜は眠れず手が震えたりして、休日も不安で気が抜けません。

もうやる気がなくて趣味も楽しいと感じなくなりました。
身内に相談しても無駄でした。
今までずっと死にたいと思っていました。
最近は、本気で死のうと思うようになりました。
生まれて来なければよかったです。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年04月13日(土) 00:07
投稿ID:75428
仕事辞めましょう!
人不足になるのは、その職場が良いところではないからです。
プラスチックさんがいないと仕事が回らないかもしれません。
でも仕事が回らなくならない限り会社は体制を変えません。
どれだけ一人一人の仕事の負担が大きすぎても、仕事が回ってる限り会社は「このままでなんとかなっていくだろう」と思います。
そんなのは、プラスチックさんのためにも、会社のためにもなりません。

今まですごく頑張ってきたんですよね。
職場にいるときにすら泣いてしまうくらい追い詰めるまで頑張ったんですよね。
睡眠時間が十分に取れず、休みの日も十分に休めず、それでも仕事はどんどん増えて、体力的にも辛かったでしょう?

そこまで頑張れるプラスチックさんなら、他の仕事でも成果を上げることができますよ。

私は死ぬ気になればどこへでも逃げられると思ってます。
本当に死ぬ前に、死んだつもりで生きることができますよ。
仕事なんか辞めて、家族に迷惑かけまくって、家から出ず、ただ息だけして、お腹が減ったら食べて、眠くなったら寝て、そんな風にただ逃げるために生きるのだって悪くない。

ちゃんと眠れるようになって、リラックスできるようになったら、生きてることの楽しさとか、意欲も戻ってきます。

だから、今は逃げましょう、仕事辞めましょう。
自分を休めることに全力尽くしましょう!
男性 yoshikun 43歳  /  徳島県 iPhone 2019年05月06日(月) 08:35
投稿ID:75788
整理的に合わない人は必ずいます。
僕も以前は少数職場で上司にいつも何をするか考えろって毎日の様に試されプレッシャーで鬱になりました。
診断書と異動希望を人事に出して異動になりましたが、異動するか辞めるべきです。
  • 0