相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

ストレスチェックで仕事のストレスセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 かさと 25歳 iPhone 2019年04月12日(金) 09:21
投稿ID:75413
耳が痛い
もし同じ症状の方がいれば幸いです。
もしかしたら私個人の甘えかもしれませんが。

10代を迎えた時から、怒鳴り込まれると耳が痛くなるようになりました。
痛いと言っても、頭にツーンと来るような感じで、耐えられないような痛みではないです。
ただ、怒鳴られている間はとてもじゃないですがすぐに言葉が出ません。
(ただ注意・普通に怒られている時はそのようなことは起こりません)

しかし就職してどうしてもクレーム対応を迫られる場合、受話器に接している方の耳から突き刺さるような耳の痛みと貫通して頭の側面が痛くなります。
もちろん言葉が出てこず、中途半端な言葉とその後の対応がスムーズに出来ないことに気づきました。

母に勇気を出して相談したら「それは脳がセーブしているだけで問題はない。慣れていくしかない。」(若干意訳)と言われてしまいました。
出来れば、この痛みを治療又は軽減したいと考えています。
仕事でそういった電話を取っていれば慣れるのでしょうか?
もし同じような、似たような経験をされた方がいらっしゃれば心強く思います。
  • 0