相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

ストレスチェックで仕事のストレスセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

男性 えるぴと 32歳  /  茨城県 Android 2018年09月08日(土) 16:20
投稿ID:71426
自分が繊細過ぎて同じ職場が続かない
閲覧ありがとうございます。看護師して早4年目。繊細過ぎてストレスを抱えてしまい、また現実問題との葛藤が上手く消化できずに転職を繰り返してしまいます。この度縁あって精神科の施設で働くことになりました。看護師自体は好きで続けていきたいのですが、毎日色んなことが気になりすぎて疲弊してしまいます。勤務中は利用者の事をずっと考えていますし、精神科だから尚更言葉には気をつけているし、正解が明確でない中どういった対応が正しいのか葛藤の連続です。前の職場も男性だからという理由で業務内容が制限された経緯があり、上にも掛け合って環境改善を求めたのですが、現実はそううまく行くものでもなかったです。結局の所制限された環境では看護師として責任が持てないと言う理由から退職しました。なんだか一つの職場で長く居るというのが自分には無理なのか…情けなく思うこともあります。こうした方が楽になれるよといったアドバイスあれば是非お願いします。
  • 0