相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 ますこ 37歳 PC 2018年07月10日(火) 07:02
投稿ID:68628
飛び込み営業がつらい
前職を辞めて半年経ち、某社の営業職に就きました。
簡単に言うと、まともな企業にはどこも受からず、そこしか入れる会社がありませんでした。
結果として、毎日の飛び込み営業に疲れを感じています。
離職率が高いのもよくわかります。
とにかく無職期間を長引かせてはいけないと思い焦って入社しましたが、辞めたくてもこの年令であまりに短い職歴を作るのはマイナスにしかならず、かと言って契約も取れず、後悔しています。
査定ノルマを達成できなかった場合は早ければ今年中にもクビになりますが、その後に希望が見出だせません。
もう疲れてしまいました。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月12日(木) 01:48
投稿ID:68690
もし次仕事をするなら、どんな仕事ならできそうですか?

私は飲食しかしたことがありません。
だから、もし今のところを辞めることになっても、また飲食の仕事を選んでしまいそうです。
人と話すのがあんまり好きではないので、せいぜい他には工場か、スーパーなどの仕事かくらいしかできないような気がします。
幸い、飲食も工場も工場も引く手あまたなので、辞めてもすぐ見つかるだろうという安心は持ってます。

さて、ますこさんには何ならできそうですか?
競争倍率の高くないところで、何かできそうなことがあるでしょうか?
  • 0