相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 えにわ Android 2018年07月08日(日) 01:43
投稿ID:68535
分からないです
子供の頃から人の目を見て話す事が苦手で大勢の人がいると目線が怖く中々働けない時期がありました
それじゃあダメだと思って1度だけ接客業をやってみてもやっぱり怖くなりテンパってしまって最終的に何も話せなくなり、その事でお客さんから怒鳴られ
それがトラウマのようになり、以来接客業だけは無理だと思い極力人と話さなくていいようなアルバイトばかりしてきました。

それで5月から電話対応が無い事務のアルバイトが決まり
覚える事も多く焦っていた頃にちょっとしたミスをしてしまい、上司からのキツい言葉で恥ずかしながら職場で大号泣しまして...

それ以降、ミスをしたらまた怒鳴られる恐怖と人前で泣くのは恥ずかしいという気持ちもあって細かい事も色々と先輩に分からないから教えて欲しいと聞いているのですがその度に
「自分で考えて」
「何でこんなことしてるの?」
「何でこうしたか説明できるまで呼ばないで」
と、若干当たりがキツく、分からないから聞いているのにちゃんと教えてもらえずほったらかし状態でわけがわかりません。
同じ時期に入ったアルバイトの子には優しくわかりやすく教えどんどん新しい事もやらせているのに、私だけこんな感じでちょっとした事もできない自分が惨めで毎日家に帰ると涙が止まらず最近は眠れないです
朝起きるとまた嫌な思いしにバイト行かないといけないのかと考えると体調も
よくないです

相談できるような人も周りにいなくて本当につらい...

正直早く辞めたい
けど、また面接をするのが怖い、それに人と話さなくていいようなアルバイトも中々無いし今辞めるとお金も無いという事もあって辞める決心が付かずズルズルと続けしまっています、もうこれからどうしたらいいのか分かりません
  • 0
男性 ANZ 30歳  /  東京都 PC 2018年07月08日(日) 10:21
投稿ID:68541
涙が止まらず最近は眠れないとのことでえにわさんの体調が心配です。精神科の病院で受診されたことはありますか?

相談できる人はいないとのことですがご家族はいらっしゃらないのです?